人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Select わたしの選んだ写真たち、よかったら見て行ってくださいませ。

肉の日

肉の日_e0364398_14065498.jpg


今日は29日、肉の日です。

エキサイトのブログテーマにもあることですし、
先日、初めてお外ごはんでお肉を焼いたので、だしてみました。


この日、お肉を焼く予定にはしていなかったのですが。



肉の日_e0364398_19225980.jpg

半額シールに誘惑されたのでした(^^;

ホットサンドメーカー、持っておいてよかった♪


(2021年11月21日)


ブログテーマ:11月29日は良い肉の日
Commented by bxhhg935 at 2021-11-30 06:00
今は毎日何らかの日になってますね(^^;
昨日の ”1129 いい肉” は即分かりますが全く何で今日なん?と思う日もいっぱいあります。

最近はカーナビが「おはようございます今日は○月○日 ・・の日です」と言うタイプもありますよね。
これって必要?と思いますけど(~_~;)
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-11-30 18:45
きのうは肉の日だったのですね♪
きのうは、えーと、スーパーでちらし寿司を買って食べました(笑)
ボリュームのあるステーキですね!
ホットサンドメーカーで焼けるのですね。
これは美味しそう♪
Commented by Iolite-Spica at 2021-11-30 19:06
> 幸ちゃんさん
肉の日は、食事券が半額分もらえるカルビ大陸のサービス日として覚えました(^^;

カーナビだけが自分の誕生日を祝ってくれる、と寂しいことを言う人がいたのを
思い出しました(笑)
話のネタとしてのサービス機能かも?

Commented by Iolite-Spica at 2021-11-30 19:10
> HiroPhoto1690さん
肉を焼いたのは先々週の日曜日で、肉の日当日は、たらことイクラのパスタでした。
その前の日は、ちらし寿司を買ってイクラのせ。
イクラを貰って浮かれてイクラ祭りしてたんです(笑)

無理やりホットサンドメーカーで焼いたというか。。。。(^^;
残りを持ち帰って、スキレットで焼いた方がやはり焼き加減はよかったです。

by Iolite-Spica | 2021-11-29 19:42 | 食事・おやつ | Comments(4)