人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Select わたしの選んだ写真たち、よかったら見て行ってくださいませ。

なぜだろう

なぜだろう_e0364398_17450413.jpg

山へ紅葉を見に出かけただけのはずが、なぜでしょう。


SL、撮影してました(笑)


通過時間少し前だったので近くは駐車が難しいかな、と
ちょっと離れた高い場所へ。
望遠レンズがあるから大丈夫!のはずが。。。。


なぜでしょう。


ズームをしていなかったのです。


いえ、してると思い込んで撮影してたんです。


気が付いたときにはすでに時遅し、呆然。。。。


こんな間抜けなことをするなんて(><)




なぜだろう_e0364398_17164985.jpg


なので、写真は2枚ともかなりのトリミングをしています。


あぁ、ボケにもほどがある~(*´Д`)




なぜだろう_e0364398_19534738.jpg

1枚目のオリジナルサイズ




なぜだろう_e0364398_20001719.jpg

2枚目のオリジナルサイズ


SLを撮った、というよりは、SLの走る街並みを撮った、ということにしときましょ。

意図したわけではないけどね(^^;



(2021年11月14日)


Commented by HiroPhoto1690 at 2021-11-15 21:45
SL山口号は復活したのですね。
オリジナルサイズが好きかも♪
景色は圧倒的にオリジナルサイズですね。
もっと煙が凄かったらSLとすぐにわかりますね^^
Commented by emiko-23 at 2021-11-15 22:49
オリジナルサイズの方も
アップにするのと同じくらいに好きですよ。
特にこの街並みだからそう感じるのかも^^
いい場所ですね。
Commented by kogechatora at 2021-11-15 23:27
稲荷神社のあたりから津和野に入ってくる汽車を撮ったのでしょうか?
いつもは津和野から県境に向かって登っていくところばかり撮っていたので、意外なアングル。
良い紅葉に薄い煙もあって良い感じですね〜
Commented by bxhhg935 at 2021-11-16 05:43
おはようございます。
もうすっかり紅葉してますね。

ここにも撮り鉄さん?が遠くに写ってますね(^^;
SLの走りを見るとマニアじゃなくても思わず撮ってしまいます。自分も紅葉を巡るつもりではあるんですが少し用事が重なりました。長門峡に行って汽車の通過時間に合わせて・・が毎年のパターンでした(^^;
Commented by Iolite-Spica at 2021-11-16 12:38
> HiroPhoto1690さん
そうそう、そうなのです。
貴婦人がもうダメて聞いてたからあきらめてましたが、D51で復活しました。
ここは下ってきたところになるし、町中に入ることもあってか、煙はしょぼかったです(^^;
Commented by Iolite-Spica at 2021-11-16 12:47
> emiko-23さん
ありがとう~(*^-^*)
撮ったときは呆然としてましたが、これもよかったかな、て今は思ってます。
以前にローカル電車を撮った所から撮ったんだよ。
ここでSL撮るのもありかな、てあのときに思ってたのを実現できました♪
Commented by Iolite-Spica at 2021-11-16 12:52
> kogechatoraさん
さすがですね!!大当たりです^^
登りの方が煙もあって良いですよね。
下ってきたところで町中に入ることもあってか煙がないのはちょっと残念でした。
でも紅葉としてはいい時期だったのかな。
ありがとうございます^^

Commented by Iolite-Spica at 2021-11-16 13:02
> 幸ちゃんさん
こんにちは~。

私も撮り鉄なわけではないのに、SLが撮れる、と気づくと、どこから撮ろう?と
もうそのことで頭がいっぱいになってました(笑)
長門峡、むかーし車の多さに疲れて、紅葉シーズン中は近づかないことにしました(^^;
この日は県道3号から糀谷行ってぐるっと回って柚木慈生温泉に出る予定でしたが、
諸事情で柿の木道の駅まで行くことになり、ならいっそ、と津和野まで行ってしまいました。
調度、SLの通過時間に間に合ってラッキーでした(*^-^*)
by Iolite-Spica | 2021-11-15 20:06 | 鉄道 | Comments(8)