人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Select わたしの選んだ写真たち、よかったら見て行ってくださいませ。

色づき始め

色づき始め_e0364398_06243698.jpg

雨予報だったので水族館に行くつもりでいましたが、
あれよあれよと予報が変わって、実際は真逆の極上の天気、
水族館ではもったいない!と予定変更しました。

何年ぶりだろーて訪問、紅葉は色づき始め。
見ごろになるととんでもない人になるので、
このぐらいでいいです(笑)


ていうか、ここってこんなにモミジがあったんだなぁ。
忘れてた(^^;




色づき始め_e0364398_06243615.jpg


がんばって、階段を上がります。

(その後、他でも階段上がって、いまだ筋肉痛。。。。)




色づき始め_e0364398_16352479.jpg

お天気いいから、青い海の眺めがよい♪




(2021年11月7日)

Commented by HiroPhoto1690 at 2021-11-10 20:45
とんでもなく長い階段ですね。
私も筋肉痛間違いなしの階段です(笑)

紅葉は色付き初めでしたか。
青い海の眺めが素敵ですね。
Commented by N at 2021-11-10 22:32 x
こんばんは。
紅葉のイメージは山が浮かびますが海が見える寺院の紅葉は想像がつきませんでした。
瀬戸内海でしょうか、苦しい思いをしても階段を上ったらこんな景色が見られるのならぜひとも上りたくなりますね。
綺麗な風景です。
Commented by Iolite-Spica at 2021-11-11 17:50
> HiroPhoto1690さん
ゆっくりゆっくり、頑張ってあがりました(笑)
翌日から、ふくらはぎが痛くて痛くて(^^;

紅葉はたぶん、月末だとわかってましたが、
シーズン真っただ中だと人が凄いので来れたものではありません。
久しぶりにきれいな青い海が見えて嬉しかったです^^
Commented by Iolite-Spica at 2021-11-11 18:04
> Nさん
こんばんは~。
言われてみれば、海と合わせて観る紅葉がある寺院は少ないかもしれないですね。
瀬戸内海の宮島だからこそかも。
目的は紅葉でも海への眺めでもなく、ここにあるたくさんの石像だったのですが、
見どころがあれこれあり、登った甲斐がありました(*^-^*)
by Iolite-Spica | 2021-11-10 17:09 | 風景 | Comments(4)