人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Select わたしの選んだ写真たち、よかったら見て行ってくださいませ。

9月14日石川県→10月17日山口県

9月14日石川県→10月17日山口県_e0364398_22461146.jpg


9月14日、石川県白山市でマーキングされ、
10月17日、山口県周南市にやってきました。

ということは、1カ月かけて、それだけの距離を旅してきたということ。

そして旅は、まだ途中。


ここから先には海が待っています。


がんばれっ。



Commented at 2021-10-19 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-10-19 16:26
アサギマダラは山口まで南下しているのですね。
フジバカマの蜜はパワーの源なのですね~
Commented by bxhhg935 at 2021-10-19 17:30
最近多くのブロガーさんがアップされてましたがこれはまた奇遇でしたね(^_^)
自分のウォーキングコースの中で毎日同じ場所に咲く花の周囲に2~5匹飛んでます。
Commented by Iolite-Spica at 2021-10-20 05:36
> 鍵コメさま
この日、この場所ではとんでもなくたくさんのアサギマダラが飛来していましたが、
マーキング蝶はこの一頭だけでした。
でもこの一頭が、遠くから来ていることを実感させてくれましたよ^^
このブログの場所が?ちょっとびっくりです。
写真を撮ることを意識してから、おや?て思うことも多くて、あれもこれもと
手をだしてしまってます(笑)
写真がわたしにいろんなことを教えてくれてるのかも?
こんなBlogですが楽しんで頂けて嬉しいです(*^-^*)
Commented by Iolite-Spica at 2021-10-20 05:37
> HiroPhoto1690さん
気温も下がりましたし、これからどんどん南下していくでしょうね。
ここでしっかり栄養補給してまた元気に旅立ってほしいです^^
Commented by Iolite-Spica at 2021-10-20 05:40
> 幸ちゃんさん
今が季節ですし、県内あちこちに立ち寄り場所ありますし、アップされる方は
多いでしょうね。
ウォーキング中にアサギマダラと会えるなんていいですね。立ち寄り場所はたくさんいるけど
偶然いてくれる子に会える方が貴重な感じあります^^
by Iolite-Spica | 2021-10-19 06:18 | | Comments(6)