人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Select わたしの選んだ写真たち、よかったら見て行ってくださいませ。

行っちゃった!。。。からの?(SLその2)

行っちゃった!。。。からの?(SLその2)_e0364398_08304032.jpg


駅の近くで撮影してたのは、今回、転車を見ようと思ったからなのです。

乗客が降りるのに時間かかるだろうし、早々には動かないだろうと思い、
てくてく歩いてたら、駅前を過ぎたところで、動き始めてしまった!


えーーー!!!

間に合わない!

と、思ったら。


行っちゃった!。。。からの?(SLその2)_e0364398_08304093.jpg

バック運転して戻ってきた(笑)


よくよく見れば、客車ごと移動してるんですよね。

客車はホームに置いていくはず。

どうやら、列車のホームの変更のために、いったん出ただけだったみたい。

ホッ。


行っちゃった!。。。からの?(SLその2)_e0364398_08304094.jpg

前後に機関士さん(?)が立ってるSLってのもなんだか新鮮♪

とか撮ってないで、この間に転車台に急げ~。




Commented by bxhhg935 at 2020-10-30 06:07
津和野駅では車両の回転ターンテーブル作業とかも見れると聞きました。今年は孫が乗りたいと言ってましたしたがコロナで待てと言ってます。
安心して乗れるようになったら是非一度は・・(^^;
Commented by Iolite-Spica at 2020-10-30 19:19
> 幸ちゃんさん
回転ターンテーブルって、転車台のことでいいのでしょうか?
今回、それを見るのが目的でした(^^♪
そういえば、毎年、SLの1日車掌の募集がありますよ。
かなーり昔、身内が当選して務めました^^
付き添いで大人一人、一緒に乗れます。
チャレンジされてみてはいかがでしょうか(*^-^*)
by Iolite-Spica | 2020-10-29 18:03 | 鉄道 | Comments(2)