人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Select わたしの選んだ写真たち、よかったら見て行ってくださいませ。

彼岸花、咲く

彼岸花、咲く_e0364398_19475645.jpg

日曜日に咲いていた、彼岸花。

少し、早い開花。


Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-12 23:51
開花がはやいですね。
いつも見に行く彼岸花はあと一ヶ月後ぐらいでしょうか。
撮るなら赤い曼珠沙華ですが、みなさんピンクを撮られています。
まだ見たことがありません^^
Commented by Iolite-Spica at 2019-09-13 06:04
> HiroPhoto1690さん
ちょっと早め、ぐらいの開花です。
こちらではまさに彼岸の頃が見ごろになるんですよ。
ピンクは白に赤が混ざった花がそうなることがあるみたいですね。
白と赤が一緒に咲いてたところに何年かすると白がピンクになってることが(笑)
リコリスを勘違いする人もいるようです(笑)
by Iolite-Spica | 2019-09-12 19:58 | | Comments(2)