人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Select わたしの選んだ写真たち、よかったら見て行ってくださいませ。

月が~でたでた~月が~でたぁ、よいよい♪

公園に響き渡る炭坑節。
おばあちゃんが、よく歌ってたなぁ。。。。


月が~でたでた~月が~でたぁ、よいよい♪_e0364398_22180856.jpg


茶色いのに、人が乗って、地下へと入っていったそうです。

なんとなく、チリの事故のことを思い出すな。。。。



月が~でたでた~月が~でたぁ、よいよい♪_e0364398_22180961.jpg





月が~でたでた~月が~でたぁ、よいよい♪_e0364398_22180984.jpg


月が~でたでた~月が~でたぁ、よいよい♪_e0364398_22180903.jpg


高いなぁ、と見上げてる人がいるんだから。




月が~でたでた~月が~でたぁ、よいよい♪_e0364398_22180876.jpg


ダンボーだって、見上げるよね~(o^艸^o)


Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-01 20:21
狭いところが苦手です。
ですので炭鉱で働くのは無理^^;
高い煙突はなんの煙を出すのでしょう。
レンガ造りで古そうですね。
Commented by Iolite-Spica at 2017-08-03 12:37
> HiroPhoto1690さん
私も暗くて狭いとこは苦手です。
もしも地震がきたら、とか想像しちゃって^^;
煙突は、ボイラーの煙をだしていたそうですよ。
明治に作られたレンガ造りの建造物としては、現存するものの中でも
最大だそうです。
by Iolite-Spica | 2017-08-01 20:00 | 風景 | Comments(2)