人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Select わたしの選んだ写真たち、よかったら見て行ってくださいませ。

忘れるということ

大切なことは、忘れてしまってたりするのに。

嫌な記憶を忘れないのはナゼだ。。。。。


忘れるということ_e0364398_07490626.jpg




忘れるということ_e0364398_07370079.jpg




忘れるということ_e0364398_07370081.jpg
承久の乱にやぶれ、島流しにされた順徳天皇が、
この花は恋しい都を忘れさせてくれる、と言ったという、ミヤコワスレ。


写真撮ってる間はね、そのこと以外考えてないんだけど。

終わると、また現実のあれやこれやに引き戻される。

順徳天皇、この花の時期が終わったら、また都のこと考えて嘆いていたのかしら。。。



Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-24 22:49
おっしゃる通り(笑)
写真を撮っている時って、楽しくて日常を忘れていますね。
いやなことって、忘れませんね~
きのうの事も忘れるというより、ベッドから立ち上がってリビングに行って、あれ?なにしに来たんだろう?状態ですから~汗

都忘れの花が終わったら、次の花が咲きますよ~♪
Commented by Iolite-Spica at 2017-05-25 20:09
> HiroPhoto1690さん
写真を撮ってるときの気分が永遠ならいいのに、と思ったりもしますが
そういうわけにもいきませんんね~^^;
あ、それあります。
なんか思って動いたはずが、なんだったっけ?て。
ど忘れなのかなんなのか。。。。まだボケてはいないと思うんですが(笑)

そうですね、都忘れの次は紫陽花かな。
6月が楽しみです^^
by Iolite-Spica | 2017-05-24 21:17 | | Comments(2)