人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Select わたしの選んだ写真たち、よかったら見て行ってくださいませ。

GW・天空の駅ウツイ(5月4日島根旅)

GW・天空の駅ウツイ(5月4日島根旅)_e0364398_18234208.jpg

なんとなく、ラピュタを意識してタイトルにしました(笑)

来年の春には廃線が決まっている三江線。

ここは、高架橋の上に駅が作られていて、通称、天空の駅、と呼ばれているそうです。

谷間に住む人々がこの線を利用できるように駅を作ったのでしょうね。
こういうの、好きです^^


GW・天空の駅ウツイ(5月4日島根旅)_e0364398_18234391.jpg
6階建、て感じかな(笑)


GW・天空の駅ウツイ(5月4日島根旅)_e0364398_18234166.jpg

あと何段が減るにつれ、ゼーハーゼーハー。


そして到着。

ホームにて。

GW・天空の駅ウツイ(5月4日島根旅)_e0364398_21334567.jpg


右のトンネル。


GW・天空の駅ウツイ(5月4日島根旅)_e0364398_18234122.jpg

左のトンネル


GW・天空の駅ウツイ(5月4日島根旅)_e0364398_18234240.jpg

正面。
石州瓦の家々を見下ろします。

本当は待合室も撮りたかったんだけど。
ライダーさん達が占拠してて撮れず(>_<)



降りて駅正面を見上げる。


GW・天空の駅ウツイ(5月4日島根旅)_e0364398_18234255.jpg

空がすっかり曇っちゃって撮りにくかったけど。

廃線後はどうなるかもわかんないし、見に来てよかった^^


Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-09 23:16
こんばんは^^
まだ新しそうなのに廃線なんですね~
これ、エレベーター無しはきついですね。
お年よりには無理かも。
兵庫にも余部という駅がありますが、よく似てます。
前後がトンネルで高い余部鉄橋の隣りにある駅です。
写真を撮りに行きたくなりました(*^_^*)
Commented by Iolite-Spica at 2017-05-10 14:45
> HiroPhoto1690さん
こんにちは^^
いえ、線路は古いんですが、駅名の看板は、新しくされたんでしょうね。
そこだけ妙にきれいでした^^;
山間の集落だし、田植えしてきたりしているお年寄りの方が案外、足腰丈夫かも?
私の方がよっぽど年寄りのようだったかもしれません^^;
余部、検索してみましたが、きれいな橋ですね~。
海もあるし、写真に撮りたくなるような場所ですね^^
by Iolite-Spica | 2017-05-09 16:49 | 風景 | Comments(2)