人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Select わたしの選んだ写真たち、よかったら見て行ってくださいませ。

コレクティヴ:EAS_Y Vol.02 ~①~(写真部門)

コレクティヴ:EAS_Y Vol.02 ~①~(写真部門)_e0364398_19184510.jpg

なんだかよくわからないタイトルがついてますが、
チラシによると新進芸術家育成事業の成果発表会だそうです。
これは、そのひとつ。





コレクティヴ:EAS_Y Vol.02 ~①~(写真部門)_e0364398_19335194.jpg




コレクティヴ:EAS_Y Vol.02 ~①~(写真部門)_e0364398_19184539.jpg

紙は紙垂、白い部分は塩、そして、梅のモチーフ。

展示が天神さまのそばということで、こういう作品を作られたようです。




コレクティヴ:EAS_Y Vol.02 ~①~(写真部門)_e0364398_19184546.jpg


中心にある、盛り塩。





この梅の影、どうやってできてるんだ?と思ったら。


コレクティヴ:EAS_Y Vol.02 ~①~(写真部門)_e0364398_19184419.jpg

中にあったのか!

気付かないわたしって、アホ?^^;



コレクティヴ:EAS_Y Vol.02 ~①~(写真部門)_e0364398_19191855.jpg

美しく、撮るに楽しい作品でした(^^)



Commented by chibichaco-um at 2017-01-30 09:09
おはようございます♪
綺麗です♡
色が・・・梅の練り切を想像してしまいました。
ほのかにお口の中が、梅(笑)
盛り塩に映ったやわらかな影が本当に美しいです♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-30 11:24
作品の置かれる空間もアートの一部になっていますので、捉え方もさまざまで難しいですね。
神戸もビエンナーレという国際芸術祭が開催されますが、神戸の港全体を作品とするなどありまして写真では捉えようがないです(笑)
光と影をすてきに捉えていますね^^
Commented by Iolite-Spica at 2017-01-30 12:58
> chi-aotonさん
こんにちは~^^

暗い和室に赤が映えてとっても素敵でした。
先日食べたパンケーキの梅あんの味を、私も思い出しちゃいましたよ(笑)
塩の白、ってのがまた雰囲気アップになってるのかもしれませんね~^^
Commented by Iolite-Spica at 2017-01-30 13:00
> HiroPhoto1690さん
アートってのは理解に苦しむものはありますが、とりあえずこれは綺麗でした^^
こちらでも、宇部ビエンナーレというものが開催されます。
野外彫刻になるんですが、こちらもまた、意味がわからない、なんてことが多いです^^;
芸術はむずかしい。。。。。

Commented by tkytora at 2017-01-31 10:47
素敵ですね~(#^.^#)
色も好きです♪
Commented by Iolite-Spica at 2017-01-31 16:57
> takaさん
光りの加減といい、うまく表現されてますよね。
いろんな角度で、撮っちゃいましたよ(^^)
by Iolite-Spica | 2017-01-29 20:29 | イベント | Comments(6)