Select

*** 見に来てくださってありがとうございます(^^) ***

タグ:防府天満宮 ( 4 ) タグの人気記事

梅まつりの頃

e0364398_07470431.jpg


梅の季節です。




e0364398_07470384.jpg


どんどん開花してますが、梅祭りの最初の時期ってまだまだ、だったりするですよね~^^;

写真は始まる日より、更に3日前だったりします。

始まる日、間違えてた(笑)


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-02-20 18:48 | | Comments(2)

節分

e0364398_21251631.jpg

福豆をひとつだけ、購入しました。

牛が当たるといいな~(笑)
(秋の御誕辰祭で、牛をひく役目ができます)

で、その牛。

顔のアップばかり^^;

e0364398_21251614.jpg

目が優しい(^^)


e0364398_21251764.jpg

天神様の印が^^



e0364398_21251593.jpg

小さな角にどきどき。




豆まきはこちら
[PR]
by Iolite-Spica | 2017-02-03 21:38 | イベント | Comments(6)

2017年、新たな気持ちで

e0364398_10312466.jpg

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


そして。

新しい年を迎えた事ですし、改めてご挨拶。

はじめましての方も、そうでない方も、全ての方へ。

はじめまして、藍(IoliteーSpica)、です。

まだこのHNに慣れなくて、なんとなく照れくさいのですが、
そのうち、慣れることでしょう。

Selectは、私の大好きな写真とひとことを添えながら、書いていくブログです。

新しい年、新しいわたし。

藍として、本格的にブログを続けていく決心をつけて、活動開始!

はじめまして、の新たな気持ちで、よろしくお願い致します(^^)


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-01-01 10:50 | 風景 | Comments(14)

防府天満宮・絵馬焼納神事

e0364398_19395347.jpg

神事の、様子です。



e0364398_07221461.jpg

かしこみ、かしこみ。


おごそかに。


*** 神事にたずさわる人の所作は美しい ***




More
[PR]
by Iolite-Spica | 2016-12-27 19:51 | イベント | Comments(0)