Select

*** 見に来てくださってありがとうございます(^^) ***

タグ:島根県 ( 6 ) タグの人気記事

天空の駅、リベンジ

ダリアの後、再び天空の駅宇津井を訪れました。

GWのときはどんより曇ってて晴れの日にリベンジしたかったので、
廃線になる前に行く機会があってよかったです^^

e0364398_22312396.jpg



e0364398_06011632.jpg

もちろん、今回もがんばって上がります。

そして、前回はライダーさんたちがたむろってて近づけなかった待合室も^^


e0364398_22323112.jpg


e0364398_22324236.jpg
子供の手書きにほのぼの。

そういえば、駅だけど自販機なかったな^^;




e0364398_06012725.jpg


e0364398_06012302.jpg


ダリアで時間かかって、寄り道もしてるんだから、最後の彼岸花が
時間なくて走り回ることになるのも道理ですな^^;



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-10-11 17:33 | 風景 | Comments(6)

夕刻の彼岸花祭り

なかなかお出かけ写真を整理できないので、
撮影した時系列無視で、季節ものからいこうと思います。


9月24日、おでかけ最後に寄った彼岸花。


ちょっと無理やり寄ったというか。。。。
帰りの時間が迫ってたので、リミット20分。

走り回って撮ってました^^;

e0364398_06043940.jpg




e0364398_06034621.jpg




e0364398_06034529.jpg


e0364398_06040720.jpg

今年は久しぶりに行ってみたいなぁて思ってたのです。
時間、短かったけど、寄れて嬉しかった^^



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-09-29 17:15 | 風景 | Comments(6)

GW・天空の駅ウツイ(5月4日島根旅)

e0364398_18234208.jpg

なんとなく、ラピュタを意識してタイトルにしました(笑)

来年の春には廃線が決まっている三江線。

ここは、高架橋の上に駅が作られていて、通称、天空の駅、と呼ばれているそうです。

谷間に住む人々がこの線を利用できるように駅を作ったのでしょうね。
こういうの、好きです^^


e0364398_18234391.jpg
6階建、て感じかな(笑)


e0364398_18234166.jpg

あと何段が減るにつれ、ゼーハーゼーハー。


そして到着。

ホームにて。

e0364398_21334567.jpg


右のトンネル。


e0364398_18234122.jpg

左のトンネル


e0364398_18234240.jpg

正面。
石州瓦の家々を見下ろします。

本当は待合室も撮りたかったんだけど。
ライダーさん達が占拠してて撮れず(>_<)



降りて駅正面を見上げる。


e0364398_18234255.jpg

空がすっかり曇っちゃって撮りにくかったけど。

廃線後はどうなるかもわかんないし、見に来てよかった^^


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-05-09 16:49 | 風景 | Comments(2)

GW・海辺の風車(5月4日島根旅)

e0364398_17312942.jpg
浜辺に並ぶ風車。

これを見るために、日本海まで出ました。

この日の日本海は穏やかで、海の色がものすごーーーくきれい。


e0364398_17254361.jpg



e0364398_17361419.jpg


ここまでは左手の風景。

以下は右手。

太陽の位置からすると、以下の方がベストではないかと^^


e0364398_17254416.jpg


e0364398_17254555.jpg
e0364398_17361527.jpg
海の水が透明で、綺麗すぎていつまでも見つめていたくなる。



e0364398_17254485.jpg




e0364398_17254483.jpg


GWだと言うに、誰もいない^^;

たっぷり撮りまくって、さすがに紫外線が怖くなって退散。
これがなきゃなぁ。
もっと撮ってたかもしれない^^;

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-05-08 18:11 | 風景 | Comments(6)

GW・岩瀧寺の滝(5月4日島根旅)

e0364398_07084897.jpg

岩瀧寺の滝。

ここはいずれダムになる予定になっているので、
いつまで見ることが出来るのか、わかりません。

平日は工事の関係で来ることが出来ないこともあるそうです。



e0364398_07084810.jpg

なのでしっかり三脚持って行ったけど、やっぱりヘタ~orz



e0364398_07084785.jpg

少し上の位置からの全景。
三脚立てれない場所なので、手持ち。
滝見台はすでに崩れ、展望はないようです。


でも、ここに来て嬉しかったのは。

e0364398_07114707.jpg

いずれ沈むというのに、工事関係者が見に来る人に協力的なこと。

遊歩道には鉄パイプで作った手すりがあるので、行きやすかった^^


e0364398_07134110.jpg

近くの橋脚。
いずれ、この上に道路が通るのでしょう。

滝が完全に沈む位置なのか、はたまた安全面で降りれなくなるだけか。

その辺はよくわかりませんが、上からでも、見ることが出来たらいいんですけどね。。。。


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-05-07 07:20 | 風景 | Comments(4)

GW・江の川の鯉のぼり(5月4日島根旅)

e0364398_08531876.jpg

5月なのに、このピンクは桜!?
島根県の山間部でところどころ見れて、びっくり。

そしてその下には鯉のぼり~^^


e0364398_08531860.jpg

なかなかよい風景^^



さらに江の川沿いを走って行き。

公に川を渡している鯉のぼり。

e0364398_20245181.jpg
e0364398_20245177.jpg
e0364398_20245109.jpg
影はおたまじゃくし(笑)


e0364398_20245011.jpg


こちらと対岸で風向きが違う時があり、向きが逆になっておもしろかったです^^


------------------------------------------------------------------


GW、せっかくだから1日は少し遠出を、ということで。
5月4日、島根県の江の川辺りをウロウロとしてきました。

いろんな滝、他あれこれと、思ってた以上に楽しめました^^
ただ滝は見るのが主体で写真はイマイチが多いので、全部は出しません。

そして今回のアップは順不同。

さて、今日は子供の日で鯉のぼりにしたけども。

撮りすぎた写真、どこから整理したものやら。。。。全部出来るかな?^^;

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-05-05 21:10 | 風景 | Comments(2)