Select

*** 見に来てくださってありがとうございます(^^) ***

タグ:周防大島 ( 6 ) タグの人気記事

奇跡かもしれない

地図の看板を見ていてみつけた石風呂の滝。
これ、行ったことない!

ということで行ってみました。

普段は水量のないとても細いしょぼい滝らしいのですが、
前日の雨が幸いして、水量多し!
立派な滝に見えます。


e0364398_21270253.jpg

ん?

真ん中下あたり。


e0364398_21270424.jpg

こ、これは!!


e0364398_21270308.jpg

虹がでてる!



e0364398_21270320.jpg

たまたま訪れて、たまたま水量が多くて、たまたま日差しがうまく当たって虹がでて。


こんな滝が見えれたのは奇跡かも~なんて思っちゃうのでした(^_^)


そしてそんなときに三脚もってないのは、いつものこと。。。。orz




[PR]
by Iolite-Spica | 2017-10-15 09:16 | 風景 | Comments(8)

海と陸の境界、てどのあたり?

e0364398_13361313.jpg

それほどに、きれいな、海。


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-09-08 18:54 | 風景 | Comments(4)

海からの恵み

e0364398_21121202.jpg

「ひじき」

私はどちらかといえば山育ちなので。
海育ちの人に教えてもらいました。

でなきゃわからない^^;




[PR]
by Iolite-Spica | 2017-04-28 21:30 | 風景 | Comments(2)

仏前式

e0364398_21304134.jpg

午前中に仏前式があったそうで。

お花とか、寿とか。

よくみるお寺の本堂の雰囲気とはちょっと違って興味深い。




e0364398_21304122.jpg

こんなのも、置いてありました。

洋風ですね(笑)

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-04-27 22:17 | 風景 | Comments(0)

お茶をする

e0364398_07190639.jpg

私の言うお外でお茶、というのは甘いスウィーツもがっつり頂くこと。

そのつもりで訪れましたが4月からメニューが変わったそうで。

本当に、お茶ばかり。。。。。
抹茶、煎茶、玉露、ほうじ茶、そして高級!

帰ります、とも言えず←おい

悩んで悩んで、玉露にしてみました。

入れ方のご指導をお坊さまから頂き。

いざ。

美味しい。。。。。。。

さすがです。

お茶というものは、温度、蒸らし加減で味が変わるとはいいますが、
まさに、正しくいれるとまろやかで美味しい。



e0364398_07190646.jpg

急須から注ぐときは最後の一滴まで注ぎ、
フタは少しずらして開けておく。

そうすることで、二煎目、三煎目、と美味しく飲めるそうです。
あ、蒸らし時間も短くして。

お茶碗がいっぱいあるのは、お湯の温度を下げるためです。


よい時間を過ごさせて頂きました。

惜しむらくは。
落雁とお饅頭では、甘いもの不足だったことでしょうか。。。^^;


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-04-26 20:55 | 食事・おやつ | Comments(4)

真宮島

e0364398_19493292.jpg

左の小さな島。

島というからには、いつもは海の向こう。

干潮のときだけ、歩いて渡ることができるのです。


いつか行ってみたいと思ってた。

快晴の気持ちのよい春の休日に、念願叶う。


e0364398_07203784.jpg

e0364398_19493286.jpg


思った以上に広い道ができててびっくり。

帰れなくなったらどうしようとかいう心配は
当分全く必要ないな^^;


e0364398_21275607.jpg


e0364398_21275594.jpg

島まで来て、やっと日陰^^;




e0364398_19493304.jpg


海がものすごーーーーく、きれい。



e0364398_19493349.jpg



e0364398_19493198.jpg

私もまねっこして、ここから島を、撮る。



e0364398_19493215.jpg
美しすぎる。。。。。(*´ー`*)

いい日に来れて、よかった♪

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-04-25 21:29 | 風景 | Comments(4)