Select

~ ココロのままに ~

6月の花

といえば、紫陽花。

でもそのまえに。

忘れちゃならない、ササユリが、6月初~中旬に、咲くのです^^


e0364398_05430263.jpg


撮り方、毎年変わり映えしないのだけど。




e0364398_05430118.jpg

今年も、この感じで撮れて満足。


なにしろ、最初は見当たらなくて。


イノシシに食われたか?て思ったし。

たしかにちょっと数は減ってましたが。

無事でホッとしたのでした(^^)



[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-06-06 18:05 | | Comments(0)

おっきいなー!

というのが、最初の感想。


そしてその次は。


スライムみたい(え?)


e0364398_05434374.jpg
真っ赤てわけじゃないけど、スライムベスだな。


これだけ大きいと幹が気になる。





e0364398_05434431.jpg
裏があいてたので覗き見れた~。



e0364398_05434493.jpg


さすが、立派な幹をもち、複雑な枝ぶり。



e0364398_05434442.jpg

サツキの枝ぶりを下から撮るなんて初めてかも。


こんなにおっきいからこそ?



e0364398_05434517.jpg

お天気いい日に見に来れて、よかった^^

[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-06-05 21:16 | 風景 | Comments(2)

工場夜景。。。。ではないかな^^;

工場夜景、というものにあこがれがあります。

物は試しといいますか。
とりあえず地図で見て近くの公園に行ってみると、草ボーボーorz

踏み跡はあるので、そこを頼りにてくてく行くものの、
堤防が高くて撮りにくい。

そして一人でそんな所で真っ暗になるまでいるのは怖い気もして。

薄明るいうちに退散^^;



e0364398_17471261.jpg



あんまり明かりもついてないな^^;




車にもどって、ふと、公園の反対側の港に行ってみると、あらこっちの方が綺麗。


e0364398_17471381.jpg


撮っていると、突如、

「きれいに撮ってね~」

と言って立ち去って行くおじさん。

へ?と思ったら。




e0364398_17471201.jpg

この船に乗り込んでいきました。

なるほど。
きれいに、て船のことか^^;

ということで、船も入れて、パチリ。



e0364398_17554589.jpg

工場はあるものの、私が思ってた工場夜景とは違う。

でも風もなく、波もおだやかできれいな夜景が撮れたし。

満足して帰ったのでした^^



[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-06-04 21:24 | 風景 | Comments(4)

夕暮れ待ち

虹が浜での夕暮れ待ち。


e0364398_19175253.jpg





e0364398_15370363.jpg





e0364398_15351495.jpg


顔?^^;



[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-06-03 21:02 | 風景 | Comments(2)

静と動

静かに海を眺める。


e0364398_19160148.jpg



からの?



e0364398_19160122.jpg
ジャーンプ!



そこそこいいタイミングで撮れた?
水平はとれてないけど。
そこはご愛嬌^^;



[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-06-01 21:19 | 風景 | Comments(2)