Select

~ ココロのままに ~

凛として

e0364398_16035305.jpg


宮司さんのお庭で、凛とした姿で咲いていたカタクリ。

亡き先代のことを、いつも、思い出す。



e0364398_16035330.jpg

思い出はいつまでも、心の中に。


[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-04-15 18:50 | | Comments(2)

掃除、ちゃんとしないとね

e0364398_17352024.jpg

ハタキみたいな花、ショウジョウバカマ。




e0364398_17351952.jpg



e0364398_17351997.jpg

綺麗だったお部屋も、そろそろホコリが目につくように。

あまりたまらないうちに、はたいて掃除しないとなんだけど。

掃除が嫌いなわたし、です^^;

[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-04-14 20:09 | | Comments(4)

目印は芋洗係長←違う

e0364398_19434134.jpg


昨年、林道を行ってわけがわからなくなり、なんとか抜けれた手前で見つけたミツマタ。
確か、雨も降り出して、ろくに撮れなかっただよなぁ。
道、大変だったので、今年は逆方向からアプローチしてみることに。
でも、入るところがわからないかも?

出たとこに芋なんとか。。。。芋洗係長?とか言って、アホ。。。。
お笑いとかあんまり知らないわたし。
そもそも、芋洗坂係長。そこから間違ってる。
てかそんな地名、あるわけがない^^;

たどりつけなきゃ引き返すか、と思ってたら、たどりつけました^^



e0364398_19434009.jpg



e0364398_19434147.jpg


e0364398_19434174.jpg

生憎のどんよりな曇天でしたが、雨が降らなかっただけマシかな。

登ったり降りたり、足がくたくた。

ちょっと、はりきりすぎたと反省。。。。。

[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-04-12 19:53 | | Comments(4)

お気に入りカフェのお花

e0364398_10175932.jpg

お花と、奥さまに会いたくて訪れる、カフェ。

しばらく行かないと、行きたくなってきたりするんです。



テーブルにはとっても小さなオダマキの花が。
こんなのがあるんだぁ。


e0364398_10180372.jpg


そして、「2日前から咲き始めたのよ」、と奥さまが言われた、
私の楽しみな花はお庭に。




e0364398_10181238.jpg

カタクリ、です。



e0364398_10181793.jpg


e0364398_10181911.jpg

久しぶりにこちらで紫のカタクリ、見たなぁ。

近年、訪れるのが遅くて、黄色や白が主だったのです。

今年も遅めだったけど、花の開花も遅かった、と。

てことで、黄色や白は、まだ葉っぱだけ、だったのでした^^;


[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-04-11 20:03 | | Comments(2)

早朝の、桜

e0364398_21391436.jpg
日曜日の、朝。
早くに目が覚め、眠れそうにないので、出かけることに。


昨年は曇天のもとで眺めた桜。

この時間、晴れ間が出てくれて、青空のもと、みることが出来ました。

そして、朝が早すぎて誰もいない。

おかげで誰に遠慮することもなく、一人、桜を堪能^^


e0364398_21391464.jpg




e0364398_21391429.jpg


e0364398_21391519.jpg


e0364398_21392395.jpg

e0364398_21391525.jpg



そして、中庭の染井吉野。

e0364398_21060004.jpg

e0364398_21060178.jpg



e0364398_21121459.jpg
来年はライトアップも見てみたいなぁ。

夜に出かけるのがどうにも苦手で。

運転が怖いというか。

克服したいものです^^;

[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-04-10 21:13 | | Comments(2)