Select

~ ココロのままに ~

屋台

e0364398_19001876.jpg

子供の頃、屋台で何か買ってもらう、てなかなか出来なかった。
何故だか、唯一買えたのが、どんぐりあめ。

なつかしい。。。。



e0364398_19001958.jpg

今風なのはこの電球ソーダかな。



e0364398_19062132.jpg

お寺の境内にはこんなのが!
これまたなつかしー。
子供のとき、ろくろっくびが客寄せにでてたのを覚えてる。

いかにも子供だましな作りなんだけど、意外と人気。


e0364398_19062052.jpg

普賢祭り。
5月14,15日と決まっているお祭りで全国からたくさんの屋台がでます。

この日は市内の小学校は午前中で終ってみんなお祭りへ行くのだとか。

なんか、いいですよね、そういうの。


ところで、最初の2枚、実は適当撮影。
屋台を撮るってなんかやりにくくて。
ハタと、首からカメラぶらさげたまま、おなかで撮ってみちゃえ、と。^^;

案外、撮れてたなぁ(笑)

[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-05-17 19:15 | イベント | Comments(2)

ナンジャモンジャ

e0364398_21025351.jpg

どういうわけだかいつもタイミングを逃していたナンジャモンジャ。

今年はしっかり満開の姿を見れて嬉しい。


青空に白い花がとってもきれい。


e0364398_21025338.jpg




建物や他の木々の関係上、木の全体は撮れてないんだけど。

大きな大きな木、でした。

e0364398_21025299.jpg





[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-05-15 21:07 | | Comments(4)

GW、忘れられない思い出

e0364398_18392618.jpg
e0364398_18392610.jpg
5月7日、岩尾の滝です。
秋や冬だと虹が見れるので、一番訪れる頻度が高い滝かも。


駐車場から下に、もうひとつ滝があって。
いつもはそちらには行かないのですが、シャガがたくさん咲いてるのが見えて、久しぶりに降りてみました。

e0364398_18401853.jpg

e0364398_18412691.jpg
e0364398_18412676.jpg
そしてこの丸太3本の簡易な橋の上にいけば、
下の滝の正面写真が撮れるのでさらに降りる。

が、近くで見ると、なんだか怖い。。。。。

行ってる人がいたから、私も行ってみようと思ったけど、私には無理。
もし行けても足がすくんで戻れなくなる可能性大(小心者)

落ちたらケガするし、いっそ川まで降りてみるか?、と降りてみます。

あそこと、あそこと、石をつたっていけば正面に行けるかな、
と推測して、足を踏み出す。

そして。

石が。

ゴロン。

バチャッ。

はい、左足、おしり、川に入っちゃいましたorz

ぐっしょり濡れてしまい、へこたれたけど、なにもせずに戻るのも癪にさわるし、
どのみち濡れたんだし、と、正面になりそうな位置まで行って、パシャリ。

e0364398_18412644.jpg

木が邪魔~、な写真。

なにやってるんでしょうねぇ。。。。。

幸いだったのは、川に入る前に、ロングのシャツコートを捲り上げてお腹あたりで縛ってたので濡れなかったこと。
濡れたお尻はこれで隠せる。

そして、足をひねらずにすんだこと。
ケガせずにすんだのはよかった。

そして上がってふいていると、丸太の上には、ヘビ。
いつの間に。。。。
行かなくて本当によかった。

2017年GW最終日、忘れられない思い出を、作ったのでした。


[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-05-13 20:47 | 風景 | Comments(8)

廃校

e0364398_06361241.jpg

5月7日。GW最終日。
この日もよいお天気だったのでおでかけです。

途中でハタと思い出し、行ってみた廃校。
旧伊陸中学校。
伊陸と書いて、イカチと読みます。
イリクと思っていました^^;

廃校というと、古びてシーンと静かなイメージですが、ここでは
子供の歓声が聞こえてきます。
体育館を今も使っていて、この日はなにかスポーツしてたみたい。

校舎自体も、災害時の避難に置いておくみたいで、ある程度の手入れはしてるのかもしれません。


e0364398_06361041.jpg

中庭。


e0364398_06361199.jpg

e0364398_06361153.jpg

外廊下


e0364398_11444834.jpg
校舎そのものより、こういうね古びたパーツが好き^^



e0364398_06361165.jpg
廃校あるある。
こういう標語が、そのまま残される。

愛、届いてるといいね^^

[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-05-12 18:36 | 風景 | Comments(2)

GW・赤馬の滝(5月4日島根旅)

e0364398_16525582.jpg

ここまでいくつかの滝を見てきたのですが、誰一人会うことがありませんでした。

初めて、人に会った滝(笑)

赤馬の滝、です。


e0364398_16525639.jpg


正面の方向へまわりこんで。


e0364398_16525623.jpg


e0364398_16525741.jpg
落差もあって、美しい滝でした(^^)


とりあえずこれでGW島根日帰り旅は終了。
ださなかったものはそのうちだすかもだけど。。。
そういいながらも埋没させるんだろうなぁ^^;

[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-05-11 21:20 | 風景 | Comments(2)