Select

~ ココロのままに ~

<   2017年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

欠片

どこからか、流れ着いた、欠片。


e0364398_21325030.jpg






e0364398_21325074.jpg
もう少し涼しくなったら。


カケラ集めに出かけよう。


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-08-26 12:25 | 風景 | Comments(2)

車にあったから。

海と、撮ってみた。

e0364398_21310680.jpg

見たまんまでなくて。

気持ちで写真を作るのもありかもしれないと思う、この頃。



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-08-23 21:26 | 風景 | Comments(2)

海を、撮りたくなった

突然、海が撮りたい、て思った。



e0364398_21112156.jpg





e0364398_21150450.jpg

お盆過ぎても泳ぐんだ∑(・∀・;ノ)ノ




[PR]
by Iolite-Spica | 2017-08-18 22:43 | 風景 | Comments(2)

古民家カフェ

暑いせいか、時間が遅いせいか。
貸切でくつろぐことができました。

e0364398_19471185.jpg


エアコンなし。
扇風機のみ。


e0364398_21080418.jpg
でもそれほど過ごしにくくはありません。



e0364398_21080415.jpg

人がいないことをいいことに、
あちこちうろちょろ撮ってました^^;



e0364398_19471110.jpg

マーボー豆腐、おうちでは作らない料理。

○○の素を使えば簡単だろうけど。
極力、そういうものは使いたくないのです。

暑い日に、汗をかきつつ、美味しく、頂いたのでした。


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-08-14 21:10 | 食事・おやつ | Comments(4)

水みくじ

初めて見るものがあるとやってみたくなるのが人のサガ。


e0364398_21263649.jpg



e0364398_21263679.jpg

水に浮かべると、じんわりと文字が浮かびあがってきました。



e0364398_21263690.jpg


大吉だ!(^^)


ただなぁ。
「病気 すべて信心でなおる」


ありえんし。


と、ひねた気持ちになるのでした。



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-08-12 21:32 | 風景 | Comments(2)

猫石

e0364398_19283067.jpg

ただの石をどうするかは、その人次第。



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-08-11 19:30 | 風景 | Comments(4)

ドック

犬じゃないですよ。
造船所^^;

船の出来る過程がどのあたりかで、見れるものが違うので、時折見ると、おもしろいのです。


e0364398_21152105.jpg


e0364398_21152051.jpg


眺めてたら、おっきなクレーンが動きだした。

日曜日なのに?
これってサービス!?(んなわけない)





e0364398_21152137.jpg

船の下のレーンが細いことに、これまたびっくり。

地上でどういう風にあのおおきな船を支えているのでしょうね?



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-08-10 21:28 | 風景 | Comments(2)

やっと。。。。

もうこのままお蔵入りにしようかとも思ってましたが、
やっと、写真を見る気になったので。

e0364398_17255607.jpg

7月22日の土曜日の艦内見学の時間には間に合わず、タラップを片づけているところ。

こんな写真を撮ってるなんて。。。。


e0364398_17255671.jpg

e0364398_17255647.jpg

展示車両が帰っていくところでした。


e0364398_17255543.jpg


e0364398_17255657.jpg

降りる方のタラップは使うためか残ってた。

そう、上がる方もこんなタラップ。

あぁ、あの段。。。。



翌、日曜日。


艦内見学の出来る時間に、再び行きました。


e0364398_17250910.jpg


前日の雨の水たまりがいいな、て。

このときまではテンション、高かった。

思ったほど人が多くもなく、待たずに練習艦見学できるから、
わくわくと、浮かれてました。。。。


そして。

コケッ。


(*´-д-)フゥ-3

奇しくも、なんで前日に、タラップ撮ってるんだろうな。

フラグ?
フラグなの!?

本日の記事は、今後の私への戒め、なのでした。

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-08-08 18:28 | 風景 | Comments(2)

台風接近中の、海

日曜日は珍しく、スカートでおでかけ。
ジーンズだとコケた膝下の傷の皮膚がひっぱられるのか痛いんです。
だからしょうがなく。

e0364398_17195363.jpg

しょうがなくとはいえ、こういう格好が久しぶり過ぎて、一緒に撮りたくなる(笑)

最近、あちこちで見かけるビュースポットマークです。


e0364398_17195415.jpg

そこから、パシャリ。



e0364398_17195423.jpg

ビューマークの横にはこんなのも。


e0364398_21182204.jpg

車を止めた所から。

沖合にたくさんの大型船が同じ向きで停止しています。

大型船の場合、台風などくるときは、風下に船首をむけて沖合で止まっているのだとか。

台風5号接近のこの日だから、見れた風景です。



少し雨もぽつぽつ降ったりする天気。


e0364398_17262445.jpg

島を出る頃は、どんより。。。。



e0364398_17265934.jpg

どんより天気でも、橋の赤、映えます。


結局のとこ、山口県は大幅にそれてくれて、台風の影響はほとんどなし。

通過する地域にお住まいの方は、どうか、気を付けてください。

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-08-07 17:38 | 風景 | Comments(2)

不動明王

滝に不動明王はつきものといいますか。
篠栗の、不動明王たち、です。


e0364398_12241604.jpg

すごく大きかった不動明王。


e0364398_12241739.jpg

大きく派手な不動明王。


e0364398_12241715.jpg

わたしとしてはこういう不動明王が好み。





e0364398_12241629.jpg

そしてラストは顔色の悪い不動明王←おい

緑なんてちょっとめずらしい?




[PR]
by Iolite-Spica | 2017-08-05 18:33 | 風景 | Comments(4)