Select

~ ココロのままに ~

<   2017年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

時を経て

赤いお帽子、緑のお帽子に、なる。

e0364398_20521504.jpg


e0364398_20520891.jpg


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-07-31 21:25 | 風景 | Comments(4)

世界一を見る

ちょっとびっくりなほど、間をあけてしまいました。

7月16日の写真、たくさんあるのに。


撮影順は無視して、あげときたいな、てものから
あげていこうと思います。
埋没させそうですから^^;

e0364398_21302305.jpg


世界一の大きさという、ブロンズの涅槃像

まず見え始めた、頭。


ほんと、おっきい!!

e0364398_21302392.jpg

涅槃像の、足を見る。

e0364398_21302359.jpg



e0364398_21302404.jpg

器用に置いてあります。



e0364398_21302285.jpg
穏やかな、お顔。


煩悩たっぷりな人も、ちらり^^;


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-07-27 21:20 | 風景 | Comments(2)

主役が違う?

ダムからさらに上がったとこにある、滝。

e0364398_21164446.jpg

主役が供えられてた百合になっちゃった^^;



e0364398_21164455.jpg

これは腹撮りの、滝。

ウエストポーチにカメラのせて、撮ったのです。

だから、腹撮り(★´・ω・):;*。:;ブッ


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-07-20 21:22 | | Comments(4)

メルヘン♪

とんがりお屋根。
メルヘンちっくな、ダム^^


e0364398_18322626.jpg


e0364398_20503536.jpg

e0364398_18322647.jpg

e0364398_18322793.jpg

遠くに見えるは線路。

音で電車!てすぐわかったのに、撮れずorz


e0364398_18322711.jpg

ぐるりんとした道路と三角屋根がテーマパークっぽい感じになってる?(笑)


e0364398_18322715.jpg

ダムを見に来たわけではなくて。

この先の滝を見に行くために通った、て程度。

だけどわたし、滝よりこのダムの方が、気に入っちゃいました。

いくつになっても、女はメルヘンに心が躍るのさ~(*´∇`*)

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-07-19 20:55 | 風景 | Comments(4)

水の森

行って見たかった、場所。



e0364398_19291940.jpg



e0364398_19292098.jpg

水が少なかったことと、
木も、思ってたより少なかったこと。

想定外。

でも、行ってみたくて仕方なかった場所だから。

とても嬉しい(^^)

次は季節をかえて。。。。かな?



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-07-18 19:32 | 風景 | Comments(6)

ピンクのササユリ

ふもとのササユリは白が多いけれど。

お山のササユリは、ピンクがたくさん。
(撮影は2週間ぐらい前です)

e0364398_20561556.jpg

この日、ササユリとは違う目当てがあったのですが。

見つからず。。。。

食堂?カフェ?のおばちゃんに聞いてみて、再度探すも、見つからず。

暑くて歩き周る気力も失せて、あきらめたのでした。


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-07-15 21:03 | | Comments(2)

コッコー!

御当地ソフトというものが大好きな私。

去年、食べて美味しかったソフトクリームを、今年もまた食べに行く。

それはコッコーソフトクリーム。

名前はニワトリみたいだけど、ニワトリではない←あたりまえ

キウィの一種で爽やかな酸味と、種のつぶつぶ食感がよし。

が、今回はキウィソフトクリームと書いてありました。
でも、横にコッコーとも書いてある。

どっちやねん!

キウィと書いたほうがわかりやすいからそうなったのかなぁ。
コッコーの方がおもしろいのに。

e0364398_21225655.jpg

この爽やかな見た目!

食べてみると、去年とはちょっと味が違う?
そこがキウィになった理由?

わからん。。。。。聞いてみればよかったなぁ。

種のつぶつぶ食感はかわらず♪


これからまだまだ暑い季節。

ご当地ソフト、あちこちで食べなくちゃ。

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-07-14 22:58 | 食事・おやつ | Comments(4)

この季節

暑くなってきた、夏。

大賀蓮の咲く季節。


e0364398_22014787.jpg


で。
だいたいこの時期って。
カメラやめよかな、て衝動にかられる。

今年もまた発作、絶賛発動中^^;


と言ってもカメラ持って出るし、撮ってるわけなんですけどねー。

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-07-12 22:25 | | Comments(2)

特別な夕食

お祝いのため、イタリアンレストランでディナー(^^)


e0364398_22083324.jpg

前菜のカルパッチョ。



e0364398_22083351.jpg

ホエー豚のなんとか。忘れてしまった。

ソースはバルサミコ酢とマスタード。


3人で行き、パスタ2、ピザ1で頼んだら、
パスタ、お分けしましょうか?って。

これは嬉しいサービス。
お願いしました。

パスタがそれぞれが3等分できれいに盛り付けられてきました^^


e0364398_22083482.jpg

ベーコンとキノコ、松の実入り。



e0364398_22083470.jpg
クルミと若鶏のジェノバクリーム





e0364398_22083570.jpg
プロシュート(生ハム、チーズ他)



そして。

e0364398_22083529.jpg

お願いしてあった、サプライズ~^^

こんなことしてもらえるとはカケラも思っていなかったこの日の主役。
思った以上に喜んでくれまして。
忘れられない誕生日になった、て言ってくれました^^

お祝いしたこちらも、とても嬉しい♪


e0364398_22083679.jpg

ちなみにこっちは私のほうのデザート。


どのお料理もとっても美味しくて、サプライズも成功。

大満足な夕食となったのでした(^^)

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-07-10 19:18 | 食事・おやつ | Comments(4)

草連玉

漢字で読めば、きれいな名前。

カナにすると、クサレダマ。

違う漢字をあてそうだ^^;


e0364398_16364940.jpg


e0364398_16364868.jpg


e0364398_16364951.jpg

まだ咲き始めでしたが、つぼみも案外きれいでした^^




[PR]
by Iolite-Spica | 2017-07-07 16:41 | | Comments(2)