Select

~ ココロのままに ~

<   2017年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昼間の風景

あまりにも紫陽花が続くので、ちょっと休憩。

夜景を撮りに出た日の翌日、昼間の様子も、見に行きました。


e0364398_17370675.jpg

夜景が綺麗だった港の昼間。



e0364398_17370685.jpg

草ぼーぼー公園。。。。



e0364398_17370619.jpg

公園より、もうちょっと手前は?と車で行ったとこから。

この辺は夜ってどうだろな、と思ったのに。

その後、行ってなかったりします。

やっぱり、夜に出かけるってそれなりに気合がいるというか。

暑くなったら夕涼みがてら、行くかなー。



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-06-25 17:50 | 風景 | Comments(0)

のぞき見る

おおきな紫陽花の葉に、穴、あり。

e0364398_13320933.jpg
白いあじさい、ちょっぴりのぞき見えました。



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-06-24 20:25 | | Comments(2)

仕事が終って

紫陽花を撮りに、ぴゅんっ。


e0364398_13100020.jpg



e0364398_13092881.jpg


e0364398_13110090.jpg


e0364398_11292296.jpg

ハートっぽいのもなんとか、みっけ♪


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-06-23 20:02 | | Comments(2)

紫陽花散歩

今の季節、紫陽花撮りながらの散歩は、
とても楽しい♪

e0364398_06175802.jpg


なんか、今回撮った写真を選別してると、
青ばっかりのような。。。。



e0364398_06175811.jpg

暑いから、涼しい色を選んでいたのかしら^^;



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-06-21 21:36 | | Comments(2)

ハートを探せ!

暑さにやられてふらふらだったので
ちゃんと読んでないんだけど。

ハートを探そうみたいなことが書いてあったので、探しました。


なかなか、見つからなかったのだけど。


帰る間際に。


e0364398_06154469.jpg

みっけ♪



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-06-20 22:30 | | Comments(6)

水色吐息

とことん、とろけたい。

そう思って、試行錯誤.



e0364398_19024913.jpg



こんな写真を撮ってた私は、その後、青息吐息になってしまいました。

ふらふら~。

暑い中、息とめて、ファインダーのぞいてちゃ、いけませんね^^;

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-06-19 20:30 | | Comments(2)

たくさんの、紫陽花

紫陽花、見に行きました(^^)

たくさん咲いてはいたものの、やはりどこか、乾いた感ある。。。

e0364398_21543198.jpg


雨が全然降らないのだから、仕方ないですね。



e0364398_22210962.jpg





e0364398_21543181.jpg





e0364398_21543087.jpg

火曜日から、雨予報がでてます。

うるおいに、なるといいね^^



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-06-18 22:37 | | Comments(4)

行かなかったから、楽しみ

ほんとは、阿弥陀寺に紫陽花寄り道するつもりでした。

でも体調がいまひとつだったのと、雨が降らないからか、気が乗らず。


結果、紫陽花を全然撮ってない状態。

なので明日、紫陽花撮りにおでかけするのが、すごく、楽しみなのです。


例年だと、寄り道しすぎて、紫陽花に飽きてる時期なんですけどね(笑)


e0364398_17582785.jpg


写真は5月末に阿弥陀寺で撮影した、トキワツユクサ。


この時期、紫陽花以外の花もいろいろあるし。
明日、紫陽花撮影に満足したとしても、寄り道はせねばっ、と思ってます。


毎年のことだから、やらないと気がすまなくなってる?(笑)

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-06-17 21:31 | | Comments(2)

植物図鑑

「海の底」を読んでから、有川浩の本にハマってます。

このシリーズはもちろん、「阪急電車」、
「レインツリーの国」などなど。

そしてさっき読み終わったのが「植物図鑑」


映画にもなってるし、内容についてはおいといて。

e0364398_22131324.jpg


ユキノシタの葉っぱは天ぷら。

美味しい。


とのこと。

むぅ、花撮ってるけど、葉っぱ撮ってないな^^;



撮ってばかりいないで、食べることも考えるか?と思った(笑)

でも野草、間違えたら怖いからなー。



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-06-16 23:08 | | Comments(10)

ジャカランダ

お引越ししたときから、6月になったら児玉公園のジャカランダの花を見に行こう、て思ってたのです。

なのにすっかり忘れていた。。。。。

遠目に見ると花がないみたいで、手遅れ!?と思ったけど、
近くにいけば上の方でまだ咲いてました(^^)


e0364398_19062596.jpg




e0364398_19062568.jpg


実は。

朝目が覚めて、車で行けば支度間に合うかな、とビュンっと行っちゃったんです^^;


花を撮る、て意識だったから、100mmマクロのみ。


そして時間に焦ってたものだから、どんな木だかわかるように
全体の写真を撮ってない、てあとで気づきました^^;


e0364398_19092115.jpg
来年は花が落ちないうちに見に行ってみよう。


覚えてますように。。。^^;

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-06-15 19:35 | | Comments(8)