Select

*** 見に来てくださってありがとうございます(^^) ***

カテゴリ:花( 71 )

赤鯉の頂(あかごいのいただき)

e0364398_19292585.jpg

カープのリーグ優勝記念で命名された、「赤鯉の頂」

これ、優勝しなかったらどうなってたんだろ(笑)



e0364398_19291915.jpg

これは別のダリアです。
一部、ハートのようですが、
私には鯉の口に見えてしまうんだなぁ^^;

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-10-12 21:31 | | Comments(8)

プラスα

ダリアに、プラスαの要素を。



e0364398_06181706.jpg

蜘蛛の糸。



e0364398_06181758.jpg

しずくを含んだ蜘蛛の糸。

ひとつの被写体に対し撮った枚数は一番多かったもの。

だけど難度高しで思ったようにはいってなかったのが、悔しい。



e0364398_05543228.jpg

花びらの中に潜んでた、カエル。

ファインダー通すとカエルが可愛いんだから不思議(笑)




e0364398_06012375.jpg

しずくの映りこみ。

手持ちでこの撮影は疲れるので
遠出中のため、ほどほどで、やめました^^;



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-10-09 04:56 | | Comments(6)

少しはひいて

寄って撮ってばかりじゃん!と
少しはひいて撮ったりもしました。


といっても、撮ってる枚数は少ないんですけどね^^;

e0364398_05431418.jpg


e0364398_05431484.jpg




e0364398_05431477.jpg


e0364398_05431567.jpg
少しひいて、の加減が難しいです(><)



******************************************

ダリアばっかり投稿し続けて、自分が飽きてきました。

まだあるのだけど、明日からは他の写真も差込つつアップしようと思います。



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-10-06 19:45 | | Comments(2)

ふんわり

e0364398_05545831.jpg


ふんわりと、癒しのダリア。



e0364398_05545983.jpg



e0364398_05545943.jpg



e0364398_06163830.jpg

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-10-05 19:46 | | Comments(2)

しっとり

e0364398_07591736.jpg


しっとりと、朝露に潤う、ダリア。




e0364398_18001393.jpg





e0364398_07591743.jpg



e0364398_18001332.jpg


e0364398_07591724.jpg




[PR]
by Iolite-Spica | 2017-10-04 21:38 | | Comments(4)

壁紙に(^^)

職場のPCの壁紙を、先日撮影したダリアに変更。


e0364398_07585858.jpg
一番よく使うPCに。



e0364398_07585409.jpg

諸々確認に使うPCに。

もちろん実際の壁紙はディスプレイサイズに合わせてトリミングしてます。



変更につぐ変更という、これまで費やした時間をどうしてくれるのよっ、
とムカッとすることがままあるので。

お花をみて、心の平静を保とうと思います。

って無理~(´Д`υ)



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-10-03 18:07 | | Comments(4)

くっさっ!

棚田から、滝を見に行こうと県道を行く。

いつも行く道とは、逆方向からのアプローチ。
道狭っ。
対向車来なくてよかったです。(*´-д-)フゥ-3


でも、この道を行ったおかげで、そばの花に、会えました^^

e0364398_16594753.jpg
花は可愛いのに、相変わらず、臭い。。。。orz

そして、畑のまわりに囲いがあって、寄ることはできず。



e0364398_16594757.jpg

しょうがないか、と、思ったら。


e0364398_16594749.jpg

寄れました。

何故か。



e0364398_16594641.jpg

畑から道を挟んでぽつんと咲いてる花が、あったから(笑)

風があっていまひとつじっくりは撮れずでしたが、それでも、満足♪


さ、滝に行きましょ。


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-09-11 19:22 | | Comments(4)

主役が違う?

ダムからさらに上がったとこにある、滝。

e0364398_21164446.jpg

主役が供えられてた百合になっちゃった^^;



e0364398_21164455.jpg

これは腹撮りの、滝。

ウエストポーチにカメラのせて、撮ったのです。

だから、腹撮り(★´・ω・):;*。:;ブッ


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-07-20 21:22 | | Comments(4)

ピンクのササユリ

ふもとのササユリは白が多いけれど。

お山のササユリは、ピンクがたくさん。
(撮影は2週間ぐらい前です)

e0364398_20561556.jpg

この日、ササユリとは違う目当てがあったのですが。

見つからず。。。。

食堂?カフェ?のおばちゃんに聞いてみて、再度探すも、見つからず。

暑くて歩き周る気力も失せて、あきらめたのでした。


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-07-15 21:03 | | Comments(2)

この季節

暑くなってきた、夏。

大賀蓮の咲く季節。


e0364398_22014787.jpg


で。
だいたいこの時期って。
カメラやめよかな、て衝動にかられる。

今年もまた発作、絶賛発動中^^;


と言ってもカメラ持って出るし、撮ってるわけなんですけどねー。

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-07-12 22:25 | | Comments(2)