Select

~ ココロのままに ~

カテゴリ:食事・おやつ( 4 )

お茶をする

e0364398_07190639.jpg

私の言うお外でお茶、というのは甘いスウィーツもがっつり頂くこと。

そのつもりで訪れましたが4月からメニューが変わったそうで。

本当に、お茶ばかり。。。。。
抹茶、煎茶、玉露、ほうじ茶、そして高級!

帰ります、とも言えず←おい

悩んで悩んで、玉露にしてみました。

入れ方のご指導をお坊さまから頂き。

いざ。

美味しい。。。。。。。

さすがです。

お茶というものは、温度、蒸らし加減で味が変わるとはいいますが、
まさに、正しくいれるとまろやかで美味しい。



e0364398_07190646.jpg

急須から注ぐときは最後の一滴まで注ぎ、
フタは少しずらして開けておく。

そうすることで、二煎目、三煎目、と美味しく飲めるそうです。
あ、蒸らし時間も短くして。

お茶碗がいっぱいあるのは、お湯の温度を下げるためです。


よい時間を過ごさせて頂きました。

惜しむらくは。
落雁とお饅頭では、甘いもの不足だったことでしょうか。。。^^;


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-04-26 20:55 | 食事・おやつ | Comments(0)

ランチ

e0364398_07585021.jpg
広島のカフェでのランチ。

わからなくてとりあえず入ったら当たり、でした^^





写真とは全く関係ない話。

ネット環境について悩んでるんです。


フレッツ光にするのは決まっているんだけど。
いろんなパターンがあってどれがいいんだか。。。。

それともWiMaxのがいいのか。
エリア検索すると、○~△ってことでした。
完全に○じゃない、てのは危険かなぁ^^;

悩みすぎて、頭が飽和。。。。orz

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-03-09 21:54 | 食事・おやつ | Comments(0)

合格祈願パンケーキ

e0364398_15565543.jpg


季節限定品に弱いというか^^;

合格祈願パンケーキ。

私は受験生ではありませんが、受験生の代わりに食そうかと|ω・`)プッ♪

特徴としては、梅あん、求肥、五角形、美味しかったです^^




続きはこちら。
[PR]
by Iolite-Spica | 2017-01-26 17:21 | 食事・おやつ | Comments(4)

お正月ランチ

e0364398_18525072.jpg

お正月、2日に営業をしてた、イタリアンのお店。




e0364398_18522181.jpg


お客の数とスタッフの数の釣り合いがとれてなくて、かなり待たされたし間違いもあった(´Д`υ)

次は普通のときに、行ってみましょ。


*** あまりに忙しそうで、まだですか?とも聞けなかった小心者なわたし^^;お正月だしねー ***


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-01-08 19:02 | 食事・おやつ | Comments(4)