Select

*** 見に来てくださってありがとうございます(^^) ***

カテゴリ:風景( 63 )

奇跡かもしれない

地図の看板を見ていてみつけた石風呂の滝。
これ、行ったことない!

ということで行ってみました。

普段は水量のないとても細いしょぼい滝らしいのですが、
前日の雨が幸いして、水量多し!
立派な滝に見えます。


e0364398_21270253.jpg

ん?

真ん中下あたり。


e0364398_21270424.jpg

こ、これは!!


e0364398_21270308.jpg

虹がでてる!



e0364398_21270320.jpg

たまたま訪れて、たまたま水量が多くて、たまたま日差しがうまく当たって虹がでて。


こんな滝が見えれたのは奇跡かも~なんて思っちゃうのでした(^_^)


そしてそんなときに三脚もってないのは、いつものこと。。。。orz




[PR]
by Iolite-Spica | 2017-10-15 09:16 | 風景 | Comments(8)

天空の駅、リベンジ

ダリアの後、再び天空の駅宇津井を訪れました。

GWのときはどんより曇ってて晴れの日にリベンジしたかったので、
廃線になる前に行く機会があってよかったです^^

e0364398_22312396.jpg



e0364398_06011632.jpg

もちろん、今回もがんばって上がります。

そして、前回はライダーさんたちがたむろってて近づけなかった待合室も^^


e0364398_22323112.jpg


e0364398_22324236.jpg
子供の手書きにほのぼの。

そういえば、駅だけど自販機なかったな^^;




e0364398_06012725.jpg


e0364398_06012302.jpg


ダリアで時間かかって、寄り道もしてるんだから、最後の彼岸花が
時間なくて走り回ることになるのも道理ですな^^;



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-10-11 17:33 | 風景 | Comments(6)

朝靄

ダリアを見に行った日。
朝から霧がすごくて。
着く時間にはもうないかと思っていましたが、
高速降りてしばらくすると、まだ名残がありました。


e0364398_08542752.jpg


e0364398_08541478.jpg


そしてさらに行くとどんどん暗くなり、そこに、蕎麦畑、発見。


e0364398_08542741.jpg


e0364398_08542675.jpg


ひんやりとした空気が清々しく、心地よかったです。


ダリア園ももしかして?なんて期待しちゃったけど、
ちょっと行ったらあっさりなくなったのでした^^;

標高差や地形が関係するのかもなー。

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-10-07 18:43 | 風景 | Comments(2)

祭りで始まり、祭りで終る

9月24日、世羅のダリア祭りに行ってきました。

ハタと気づいたけど、この日はダリア祭りで始まって、彼岸花祭りで終ったんだな(笑)

ここは2時間のつもりが結局のとこ3時間近くいました。
花だけでなく、ソフトクリームも食べたかったし、雑貨も見たかったし。

そりゃ彼岸花で時間がとれなくなりますよね^^;


e0364398_21061155.jpg
ともかく広くて。。。。

たぶん全部は見れてないです。

気に入った子がいると、そこで足が止まってましたから(笑)



e0364398_21190881.jpg



e0364398_21081459.jpg



e0364398_21081435.jpg

行くよっと言ったら、近く(?)の友人も来てくれて久しぶりの再会。
そしてしばし歓談。
ほんとうに、しばし^^;

綺麗なダリア、ほどよい日差しにお互いそわそわ、さぁ撮るぞーって別行動(笑)


これだけ広いから帰る時に再会は無理~。


それでも遠くにいるのをみつけて、パシャリ。

近めで隠し撮りしたのは失敗してましたorz

でも、友人からは素敵な隠し撮り写真、もらいました。

ありがとう^^

次は私も頑張ろう←なにをだ?


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-10-01 06:14 | 風景 | Comments(8)

夕刻の彼岸花祭り

なかなかお出かけ写真を整理できないので、
撮影した時系列無視で、季節ものからいこうと思います。


9月24日、おでかけ最後に寄った彼岸花。


ちょっと無理やり寄ったというか。。。。
帰りの時間が迫ってたので、リミット20分。

走り回って撮ってました^^;

e0364398_06043940.jpg




e0364398_06034621.jpg




e0364398_06034529.jpg


e0364398_06040720.jpg

今年は久しぶりに行ってみたいなぁて思ってたのです。
時間、短かったけど、寄れて嬉しかった^^



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-09-29 17:15 | 風景 | Comments(6)

Sのために

裸足になった場所は、かの有名観光地、宮島です。
弥山への大聖院コースの登山道途中にある、白糸の滝。

行く予定にはしていなかったのですが、
台風一過のため川の水量が多く、急遽、行ってみることに。


e0364398_19344398.jpg

滝の上部がここでは見えない。。。。

てことで、裸足になって、渡ったのですね^^;


結果として。

e0364398_19371102.jpg

S字カーブな流れが見えた~(^^)

Sのために、裸足になった、というわけです。


で、戻ってもう少し登山道を行き、滝を見ると。


e0364398_19382001.jpg

滝の落ち口が、目の前でした^^

思ったより登るはめになり、くたびれましたが、行ってよかった♪


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-09-26 19:43 | 風景 | Comments(2)

台風が、来る

台風に備え、徳山湾にも大型船が停泊してるかも、と見に行ってみました。
ですが、端っこまで行けない。。。。。
ゲートがことごとく、閉められてました。
こんなとこにゲートあったのか!とびっくりな所も^^;

折角来たし、公園の柵の上から無理やり。

e0364398_08305314.jpg

遠くに数隻見える?

その後、港からもちょっと見えるかな、と。



e0364398_08305328.jpg
さらに遠い^^;

やっぱりこういうのは高いところから見た方がいいですね。




ところで。

公園でおもしろいもの、見つけました。



e0364398_08535167.jpg

実!?



e0364398_08305371.jpg

調べまくって、どうやらカナリーヤシ(フェニックス)の実、みたいです。

ヤシにもいろんな種類があるんですねぇ。
こんな実、つけるなんて。

勉強に、なったのでした^^

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-09-17 09:15 | 風景 | Comments(2)

脱ぎ捨てる

滝への遊歩道はずっと日陰のはず。

てことで、長袖を脱ぎ捨て、半そでで、歩きました。

あぁ、半そでで歩く世界は気持ちいい。


帰りはあそこの渓流撮ろう、とか思いながら歩いて到着。

e0364398_21281260.jpg


少しでも滝が見える位置に行くには、石づたいに、川を行かないといけない。

なんだか滑るな。

てことで、今度は靴、靴下を脱ぎ捨てて、裸足になりました。

ゴロゴロ小石もあるし、足の裏をケガしたりしないように気をつけつつ。

なんとか、三脚をたてる。


e0364398_21281296.jpg

自分の身が第一とすると、どうしても、体勢的にピント合わせをじっくりするのも危なくて。


カメラ任せに、シャッター速度だけ、変えつつ、パシャパシャ。



e0364398_21281282.jpg


で、ここで体力使いすぎ。


e0364398_21281157.jpg
帰りの渓流撮影は、ちょっとだけ、になっちゃった^^;

次は滝より、途中の渓流を目的に行くとしましょ。



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-09-12 17:05 | 風景 | Comments(6)

はぜかけの風景

棚田ではぜかけ。

ご苦労様です。


e0364398_19124379.jpg


e0364398_19124471.jpg

はぜかけ米、食べてみたい。



[PR]
by Iolite-Spica | 2017-09-10 21:13 | 風景 | Comments(2)

海と陸の境界、てどのあたり?

e0364398_13361313.jpg

それほどに、きれいな、海。


[PR]
by Iolite-Spica | 2017-09-08 18:54 | 風景 | Comments(4)