Select

*** 見に来てくださってありがとうございます(^^) ***

奇跡かもしれない

地図の看板を見ていてみつけた石風呂の滝。
これ、行ったことない!

ということで行ってみました。

普段は水量のないとても細いしょぼい滝らしいのですが、
前日の雨が幸いして、水量多し!
立派な滝に見えます。


e0364398_21270253.jpg

ん?

真ん中下あたり。


e0364398_21270424.jpg

こ、これは!!


e0364398_21270308.jpg

虹がでてる!



e0364398_21270320.jpg

たまたま訪れて、たまたま水量が多くて、たまたま日差しがうまく当たって虹がでて。


こんな滝が見えれたのは奇跡かも~なんて思っちゃうのでした(^_^)


そしてそんなときに三脚もってないのは、いつものこと。。。。orz




[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-10-15 09:16 | 風景 | Comments(8)

赤鯉の頂(あかごいのいただき)

e0364398_19292585.jpg

カープのリーグ優勝記念で命名された、「赤鯉の頂」

これ、優勝しなかったらどうなってたんだろ(笑)



e0364398_19291915.jpg

これは別のダリアです。
一部、ハートのようですが、
私には鯉の口に見えてしまうんだなぁ^^;

[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-10-12 21:31 | | Comments(8)

天空の駅、リベンジ

ダリアの後、再び天空の駅宇津井を訪れました。

GWのときはどんより曇ってて晴れの日にリベンジしたかったので、
廃線になる前に行く機会があってよかったです^^

e0364398_22312396.jpg



e0364398_06011632.jpg

もちろん、今回もがんばって上がります。

そして、前回はライダーさんたちがたむろってて近づけなかった待合室も^^


e0364398_22323112.jpg


e0364398_22324236.jpg
子供の手書きにほのぼの。

そういえば、駅だけど自販機なかったな^^;




e0364398_06012725.jpg


e0364398_06012302.jpg


ダリアで時間かかって、寄り道もしてるんだから、最後の彼岸花が
時間なくて走り回ることになるのも道理ですな^^;



[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-10-11 17:33 | 風景 | Comments(6)

プラスα

ダリアに、プラスαの要素を。



e0364398_06181706.jpg

蜘蛛の糸。



e0364398_06181758.jpg

しずくを含んだ蜘蛛の糸。

ひとつの被写体に対し撮った枚数は一番多かったもの。

だけど難度高しで思ったようにはいってなかったのが、悔しい。



e0364398_05543228.jpg

花びらの中に潜んでた、カエル。

ファインダー通すとカエルが可愛いんだから不思議(笑)




e0364398_06012375.jpg

しずくの映りこみ。

手持ちでこの撮影は疲れるので
遠出中のため、ほどほどで、やめました^^;



[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-10-09 04:56 | | Comments(6)

朝靄

ダリアを見に行った日。
朝から霧がすごくて。
着く時間にはもうないかと思っていましたが、
高速降りてしばらくすると、まだ名残がありました。


e0364398_08542752.jpg


e0364398_08541478.jpg


そしてさらに行くとどんどん暗くなり、そこに、蕎麦畑、発見。


e0364398_08542741.jpg


e0364398_08542675.jpg


ひんやりとした空気が清々しく、心地よかったです。


ダリア園ももしかして?なんて期待しちゃったけど、
ちょっと行ったらあっさりなくなったのでした^^;

標高差や地形が関係するのかもなー。

[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-10-07 18:43 | 風景 | Comments(2)