人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Select わたしの選んだ写真たち、よかったら見て行ってくださいませ。

ぷっくり

ぷっくり_e0364398_17431067.jpg

寒くてジョウビタキもぷっくり^^



新しいレンズを買ったので、さっそくの試し撮り。

購入したレンズはCANON EF70-300 F4-5.6 IS II USM

使った感想としては、ともかく静か。
そしてAFが合うのも早い。

非常に満足度高し、です(*^_^*)


ぷっくり_e0364398_19522529.jpg



ぷっくり_e0364398_19525313.jpg




ぷっくり_e0364398_22494442.jpg




ぷっくり_e0364398_19530245.jpg



ぷっくり_e0364398_17431090.jpg


試しですのでいろんなもの撮ってみたんですけどね、
やっぱり、鳥さんを狙ってみたい、です(*^_^*)







Commented by mizuki017 at 2018-01-16 21:30
こんばんは
素敵なお写真ばかりですね^^
またお邪魔させて下さいね。
ご訪問ありがとうございました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-16 23:45
ジョウビタキがプックリですね、かわいい^^
ニューレンズGETですね!
はい、この望遠を使っています~
100ミリマクロといい、望遠といい、同じレンズのチョイスをしますね♪
Commented by Iolite-Spica at 2018-01-17 22:40
> mizuki017さん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
おほめ頂いて嬉しいです。
わたしもまたお邪魔させて頂きます^^

Commented by Iolite-Spica at 2018-01-17 22:41
> HiroPhoto1690さん
寒いと尚更丸くなるみたいです^^
レンズ、おそろいでしたか!
このレンズ、評判がいいみたいだし、本当は白の望遠が買えるまで
我慢するつもりでしたが永久にそんな日がきそうにないので、
買っちゃいました^^;
Commented by hjkig at 2018-01-18 13:19
初めまして。
ご訪問、イイネをありがとうございます。

この記事の写真、身の回りの日常と思いますが「花鳥風月」を感じさせてくれます。中でも1番目ジョウビタキの距離感が良いです。一般的に小鳥を説明的に大写しをされたものを見かけますが図鑑やポストカード的になります。

小さく撮り余白の中に侘びさびをもたせ「冬」が感じられます。また、その他の写真と重ならないような組み合わせも良いと思います。
とても好きな撮り方でこちらにコメントをさせて頂きました。
Commented by Iolite-Spica at 2018-01-18 17:43
> hjkigさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ジョウビタキ、立ち位置からではこのぐらいが限界で、でもそれがかえっていい雰囲気だと思い、逃げないので背景と鳥の動きに合せながら撮った中の一枚です。
「花鳥風月」、わびさび、等々、わたしがただいいなぁ、て思った雰囲気を言葉に表現してもらえたといいますか、とても嬉しいです。

わたしはうまく言葉で伝えるのが苦手でなかなかコメントにまでいたれないかと思いますが、またお邪魔させて頂きます。
by Iolite-Spica | 2018-01-16 20:04 | | Comments(6)