人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Select わたしの選んだ写真たち、よかったら見て行ってくださいませ。

脱ぎ捨てる

滝への遊歩道はずっと日陰のはず。

てことで、長袖を脱ぎ捨て、半そでで、歩きました。

あぁ、半そでで歩く世界は気持ちいい。


帰りはあそこの渓流撮ろう、とか思いながら歩いて到着。

脱ぎ捨てる_e0364398_21281260.jpg


少しでも滝が見える位置に行くには、石づたいに、川を行かないといけない。

なんだか滑るな。

てことで、今度は靴、靴下を脱ぎ捨てて、裸足になりました。

ゴロゴロ小石もあるし、足の裏をケガしたりしないように気をつけつつ。

なんとか、三脚をたてる。


脱ぎ捨てる_e0364398_21281296.jpg

自分の身が第一とすると、どうしても、体勢的にピント合わせをじっくりするのも危なくて。


カメラ任せに、シャッター速度だけ、変えつつ、パシャパシャ。



脱ぎ捨てる_e0364398_21281282.jpg


で、ここで体力使いすぎ。


脱ぎ捨てる_e0364398_21281157.jpg
帰りの渓流撮影は、ちょっとだけ、になっちゃった^^;

次は滝より、途中の渓流を目的に行くとしましょ。



Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-12 22:32
なるほど女性はそうなんだ~
暑くても日焼け対策で長袖なんですね~
滝の撮影は体力勝負なんですね。
流れる滝の水がうまく撮れてよかったですね!
Commented by Iolite-Spica at 2017-09-13 07:43
> HiroPhoto1690さん
女として、というよりは、持病の悪化因子に紫外線が入っているので出来る限り気を付けているんですよ。
私、もともとは日焼けなんて全く気にしない無頓着さんだったんですけどね~(笑)

不安定な石の上、気を使って体力消耗したかも?^^;
とりあえず、撮れてて本当に、よかったです^^
Commented by fujiryujin at 2017-09-14 00:57
藍さん こんばんは~(*^▽^*)/
苦労した甲斐がありましたね。
とっても素敵に撮れてますよ。
いつか私も、こんな風に撮ってみたいです。
Commented by Iolite-Spica at 2017-09-14 21:30
> fujiryujinさん
こんばんは~(^^)
ありがとうございます(*^_^*)
三脚だして、裸足になって、て撮った甲斐があります。
スローシャッター、NDフィルターがあるといいあんばいに撮れたりします。
あとはライブビューの扱いに慣れなくては^^;
Commented by zyzyrider1291 at 2017-09-15 03:56
おはようございます。
渓流のなかに入っての撮影、ほんとうにたいへんでした。
その効果が表れていますね。
ゴム長や、渓流歩き専用の靴、用意しましょう。
zyzyriderはまだもっていないけれど。
Commented by Iolite-Spica at 2017-09-15 19:02
> zyzyrider1291さん
こんばんは~。
なんとかスローで撮れてて嬉しいです^^
普通の長靴ならあるんですけど、こういうとこではやっぱり専用のものがいいのでしょうね。
水が入るより、滑ることの方が怖いですから。
ただ滅多に必要になるわけでもなく、購入には悩みますけど^^;
by Iolite-Spica | 2017-09-12 17:05 | 風景 | Comments(6)