Select

*** 見に来てくださってありがとうございます(^^) ***

ジャカランダ

お引越ししたときから、6月になったら児玉公園のジャカランダの花を見に行こう、て思ってたのです。

なのにすっかり忘れていた。。。。。

遠目に見ると花がないみたいで、手遅れ!?と思ったけど、
近くにいけば上の方でまだ咲いてました(^^)


e0364398_19062596.jpg




e0364398_19062568.jpg


実は。

朝目が覚めて、車で行けば支度間に合うかな、とビュンっと行っちゃったんです^^;


花を撮る、て意識だったから、100mmマクロのみ。


そして時間に焦ってたものだから、どんな木だかわかるように
全体の写真を撮ってない、てあとで気づきました^^;


e0364398_19092115.jpg
来年は花が落ちないうちに見に行ってみよう。


覚えてますように。。。^^;

[PR]
by Iolite-Spica | 2017-06-15 19:35 | | Comments(8)
Commented at 2017-06-15 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuji at 2017-06-15 20:40 x
ジャカランダ、見られたのですね♪ 

私も、撮りに行きたいなぁと思って、通勤途中に覗いてみたりしていたのですが、
遠目にしか見ていなかったから、気付かなかっただけかもしれません。
毎年この繰り返しです・・・。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-15 23:14
こんばんは^^
藍さんにすごく親近感が湧くのですが(笑)
まだ写真が撮れただけいいですよ~SDカード入っていなかったことありますから~
ジャカランダは外国の木でしょうか。
落ちた花の紫がきれいです(*^_^*)
Commented at 2017-06-16 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Iolite-Spica at 2017-06-16 19:59
>鍵コメさま
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)

熱海や宮崎にもあるみたいですよ。暖かい地域ですね^^
こちらは山口県ですが、ブラジルの都市と姉妹都市で、それで植えられたのだとか。
気候の違いもあってか、たくさん花はつかないみたいです。

写真で、花がたくさんついた木を見ると、紫がとてもきれいで、
まさに、日本の花で考えたら桜の雰囲気ですね^^
本場の木を見てみたいものです(^^)
Commented by Iolite-Spica at 2017-06-16 20:04
> fujiさん
咲くのが上の方で、遠目だとわかりにくいかもしれません。
横を通ったとき、終わった!?て思いましたが、念のため、とぐるっとまわって
トイレのある方、参拝者駐車場の道に行けば咲いてるのがわかりました(^^)

暖かい国の木だからか気候がいまひとつ合わないみたいでたくさん花がつかないみたいですね。
まだ間に合うかも?!(笑)
Commented by Iolite-Spica at 2017-06-16 20:08
> HiroPhoto1690さん
こんばんは~。
忘れてた、てあたりでしょうか(笑)
SDカード忘れたら、かなりショックですね(>_<)
ジャカランダはブラジルの都市との姉妹都市になって植えられたそうです。
なので南方の国の木なんでしょうね。
色も形も、桐の花みたいでしたよ(^^)
Commented by Iolite-Spica at 2017-06-16 20:11
> 鍵コメさま
お久しぶりです(^^)
ブログ、見て下さっていて、ありがとうございます。
体調に気を付けて写真、楽しもうと思います。

<< 植物図鑑 の、なにか。 >>