人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Select わたしの選んだ写真たち、よかったら見て行ってくださいませ。

好みはひとそれぞれ

どちらかというと、嫌われがちな、マムシ草。


好みはひとそれぞれ_e0364398_21154321.jpg






好みはひとそれぞれ_e0364398_21154258.jpg

わたしはこのシュッとしたシンプルな立ち姿が、好き。


どう撮ったら好んでもらえるのかしら、
なんて思いをめぐらしつつ撮るのも、また楽し^^


Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-22 20:17
この姿をした花、高山植物でよくありますね。
どう撮っていいか、悩みますよね~
チューリップみたいに、いっぱい並んで咲いていたら絵になるんですけど(笑)
Commented by fuji at 2017-05-22 20:26 x
以前に見たことがあるのですが、その時は撮る気にならず。

こうして爽やか感じで撮られた写真を見せて頂くと、素直に素敵だなと思います。
シャッターを押せば写りますが、どんな風に見せたいかというイメージ次第で、
写し方が変わるのだなぁと改めて感じました。
Commented by Iolite-Spica at 2017-05-23 17:38
> HiroPhoto1690さん
ユキモチソウ、ムサシアブミ、ウラシマソウなどなどあります。
マムシ草は結構、並んで咲いてたりしますよ。
山野草園で撮っているのですが、通路がマムシだらけなとこがあります(笑)
Commented by Iolite-Spica at 2017-05-23 17:45
> fujiさん
きれいなら撮る気にもなるんでしょうけどね~^^;
そういう系統からははずれてます。

ありがとうございます^^
もともと、なんだかわからないぐらい色のとろけたマクロが好きで、そのものを撮る、というよりも自分好みなイメージ探しの方が好きなのかもしれないです。
万人受けしませんけど^^;

本人(?)に爽やかさがないので、背景で雰囲気づくり、してみました^^;
アンダーで撮りたい気もしましたが、ますます、気持ち悪い、て印象を深くさせそうだし。。。。
と、今書いてて、ふと、アンダーでハンサムな感じにできたらいいかも、て思っちゃいました。
写真はこういうこと考えてるのが楽しいのかもしれないですね^^
by Iolite-Spica | 2017-05-22 18:26 | | Comments(4)