人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Select わたしの選んだ写真たち、よかったら見て行ってくださいませ。

屋台

屋台_e0364398_19001876.jpg

子供の頃、屋台で何か買ってもらう、てなかなか出来なかった。
何故だか、唯一買えたのが、どんぐりあめ。

なつかしい。。。。



屋台_e0364398_19001958.jpg

今風なのはこの電球ソーダかな。



屋台_e0364398_19062132.jpg

お寺の境内にはこんなのが!
これまたなつかしー。
子供のとき、ろくろっくびが客寄せにでてたのを覚えてる。

いかにも子供だましな作りなんだけど、意外と人気。


屋台_e0364398_19062052.jpg

普賢祭り。
5月14,15日と決まっているお祭りで全国からたくさんの屋台がでます。

この日は市内の小学校は午前中で終ってみんなお祭りへ行くのだとか。

なんか、いいですよね、そういうの。


ところで、最初の2枚、実は適当撮影。
屋台を撮るってなんかやりにくくて。
ハタと、首からカメラぶらさげたまま、おなかで撮ってみちゃえ、と。^^;

案外、撮れてたなぁ(笑)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-17 22:11
こんばんは^^
神社の屋台なんですね~
どうしてあんまり買ってもれえなかったのかな。
電球ソーダ!初めて見ました。
お祭りの屋台は楽しいですね。

カメラを首から下げたままで撮影ですか!(笑)
ピント、合ってますね!^^;
Commented by Iolite-Spica at 2017-05-19 14:44
> HiroPhoto1690さん
こんにちは。
たぶん、うちの経済事情というか、それが理由でしょう。
いまでこそ悠々自適な老後ライフを送る両親ですが、その頃は娘が3人もいて
のちのちのためともかく節約!だったのだと思います^^;
電球ソーダはお正月にも見ましたよ~。
いまだけの流行で終わるんじゃないかて気がします^^;

案外、狙って撮るより、こんな感じ?と撮る方がおもしろいものが
写ってたり。。。。(笑)
ピントはAFで撮ってたのでカメラの力量ですね(笑)
by Iolite-Spica | 2017-05-17 19:15 | イベント | Comments(2)