人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Select わたしの選んだ写真たち、よかったら見て行ってくださいませ。

GW、忘れられない思い出

GW、忘れられない思い出_e0364398_18392618.jpg
GW、忘れられない思い出_e0364398_18392610.jpg
5月7日、岩尾の滝です。
秋や冬だと虹が見れるので、一番訪れる頻度が高い滝かも。


駐車場から下に、もうひとつ滝があって。
いつもはそちらには行かないのですが、シャガがたくさん咲いてるのが見えて、久しぶりに降りてみました。

GW、忘れられない思い出_e0364398_18401853.jpg

GW、忘れられない思い出_e0364398_18412691.jpg
GW、忘れられない思い出_e0364398_18412676.jpg
そしてこの丸太3本の簡易な橋の上にいけば、
下の滝の正面写真が撮れるのでさらに降りる。

が、近くで見ると、なんだか怖い。。。。。

行ってる人がいたから、私も行ってみようと思ったけど、私には無理。
もし行けても足がすくんで戻れなくなる可能性大(小心者)

落ちたらケガするし、いっそ川まで降りてみるか?、と降りてみます。

あそこと、あそこと、石をつたっていけば正面に行けるかな、
と推測して、足を踏み出す。

そして。

石が。

ゴロン。

バチャッ。

はい、左足、おしり、川に入っちゃいましたorz

ぐっしょり濡れてしまい、へこたれたけど、なにもせずに戻るのも癪にさわるし、
どのみち濡れたんだし、と、正面になりそうな位置まで行って、パシャリ。

GW、忘れられない思い出_e0364398_18412644.jpg

木が邪魔~、な写真。

なにやってるんでしょうねぇ。。。。。

幸いだったのは、川に入る前に、ロングのシャツコートを捲り上げてお腹あたりで縛ってたので濡れなかったこと。
濡れたお尻はこれで隠せる。

そして、足をひねらずにすんだこと。
ケガせずにすんだのはよかった。

そして上がってふいていると、丸太の上には、ヘビ。
いつの間に。。。。
行かなくて本当によかった。

2017年GW最終日、忘れられない思い出を、作ったのでした。


Commented by hatimitu0415 at 2017-05-13 22:43
あらら大変でしたね(ーー;)
でも
足を捻挫しなくて良かったね

新緑の中の滝に癒されました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-13 23:49
こんばんは^^
ハプニングですね!
でも、笑って読んでいましたが怪我がなくてよかったですね。
山で怪我をすると帰れなくなっちゃうかもですよね。
ヘビもマムシは怖いですね(>_<)
Commented by tkytora at 2017-05-14 01:40
え…っと、totalすると良かったと言うことで(*^^*)

石はゴロンとなりますね♪
私は最近何も無いところでつまづいて(笑)です
Commented by nyaan5296 at 2017-05-14 09:19
おはようございます(*^_^*)

分かります~
正面から撮りたいものね
濡れちゃったけれどケガなくて本当によかった♪
そこに行かないと分からないもの、撮りたいものあるある(^^♪
Commented by Iolite-Spica at 2017-05-14 19:45
> hatimituさん
アホなことをしてしまいました^^;
ケガすると後悔しかなかったでしょうが、ぬれただけですんだので
笑い話にできます。

今の季節の滝、見てると気持ちが和やかになります(^^)
Commented by Iolite-Spica at 2017-05-14 19:49
> HiroPhoto1690さん
こんばんは~^^
本当に、ケガしてたら行こうとしたこと、かなり後悔したと思います。
ケガしてなくても濡れただけでふーふー言って戻りました^^;
これからの季節、マムシとマダニが怖いです(*_*)
草むらは用心しないといけません。
Commented by Iolite-Spica at 2017-05-14 19:55
> takaさん
一応正面からどう見えるかわかったし、怪我もなくでよかったことにしときます(。・艸・)

石、大丈夫と思ったんですけどねぇ。。。。。油断大敵です^^;
あら、ころんじゃいましたか?
やっぱり足もとはいつだって注意、ですね^^;
Commented by Iolite-Spica at 2017-05-14 19:57
> にゃんこさん
こんばんは~^^

出来ることならやはり正面て思っちゃいますね^^;
はい、ケガがなかったことが不幸中の幸いです。
ほんとケガしたらあとが大変ですものね。
あるある、そういえばそうですね~(*´艸`*)プシシ
by Iolite-Spica | 2017-05-13 20:47 | 風景 | Comments(8)