人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Select わたしの選んだ写真たち、よかったら見て行ってくださいませ。

GW・岩瀧寺の滝(5月4日島根旅)

GW・岩瀧寺の滝(5月4日島根旅)_e0364398_07084897.jpg

岩瀧寺の滝。

ここはいずれダムになる予定になっているので、
いつまで見ることが出来るのか、わかりません。

平日は工事の関係で来ることが出来ないこともあるそうです。



GW・岩瀧寺の滝(5月4日島根旅)_e0364398_07084810.jpg

なのでしっかり三脚持って行ったけど、やっぱりヘタ~orz



GW・岩瀧寺の滝(5月4日島根旅)_e0364398_07084785.jpg

少し上の位置からの全景。
三脚立てれない場所なので、手持ち。
滝見台はすでに崩れ、展望はないようです。


でも、ここに来て嬉しかったのは。

GW・岩瀧寺の滝(5月4日島根旅)_e0364398_07114707.jpg

いずれ沈むというのに、工事関係者が見に来る人に協力的なこと。

遊歩道には鉄パイプで作った手すりがあるので、行きやすかった^^


GW・岩瀧寺の滝(5月4日島根旅)_e0364398_07134110.jpg

近くの橋脚。
いずれ、この上に道路が通るのでしょう。

滝が完全に沈む位置なのか、はたまた安全面で降りれなくなるだけか。

その辺はよくわかりませんが、上からでも、見ることが出来たらいいんですけどね。。。。


Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-07 14:38
こんにちは^^
そうですか?スローシャッター決まってますよ!
ダム湖になってしまうのですね。
名刹が無くなるのは寂しいですね~
全景の写真、長~い水の流れがおもしろいですね^^
Commented by zyzyrider1291 at 2017-05-07 16:33
zyzyriderは一番目と二番目の画像がすきです。
一番目は滝が主役で、「山奥にひっそりと」という感じがします。
二番目は、小さいスペースの青空が効いていますね。いかにも五月という感じだな。素直な絵で、撮る人の性格が出ていると感じました。
Commented by Iolite-Spica at 2017-05-07 17:21
> HiroPhoto1690さん
こんばんは~。
なんかこう、スローでどのぐらいやればいいか、て加減がイマイチな気がするんです。
やりすぎになりがちなような?
決まっているなら嬉しいです^^
ダムに沈むというの本当に寂しいです。
災害ならあきらめるしかないけど、人の手でなくすというのはね。。。。地域として必要なことなのでしょうけど。
全景、冬なら葉も落ちてもうちょっと見れたと思います。
ありがとうございます^^
Commented by Iolite-Spica at 2017-05-07 17:24
> zyzyriderさん
ありがとうございます。
スローシャッターは、やりすぎた?て思うことが多いもので、それぞれの個性が構図で出ていたなら嬉しいです(^^)
写真に性格。。。素直。。。。はて?と思ってしまうものの、ありがとうございます^^

by Iolite-Spica | 2017-05-07 07:20 | 風景 | Comments(4)