人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Select わたしの選んだ写真たち、よかったら見て行ってくださいませ。

雪残る片隅で

雪残る片隅で_e0364398_16482972.jpg

旅日記はまだまだ続くのですが、花は旬のものですし、織り交ぜつつ、書いて行こうと思います。

今日はお天気もよくて。

慌ただしい中、ちょっとだけ、山野草園に寄り道。


ユキワリイチゲが咲いていました。



そして一緒にいるはずのセツブンソウの姿は全くなく。

まだまだ眠っているようです。

だってね。


雪残る片隅で_e0364398_16482917.jpg

実はこんなに雪が、残ってましたから。

下の方の道はまだ歩けるけど、少し上の方に登ると一面雪で、普通の靴で歩くことすらできず。

びっくりだったのでした。

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-18 21:59
ユキワリイチゲが綺麗に咲いていますね。
月曜日に森林植物園で撮ったユキワリイチゲもセツブンソウも咲きかけでした。

ほんとによく降りましたから。
神戸もこんなに毎日雪景色を見るのは初めてでした~
Commented by Iolite-Spica at 2017-02-19 16:40
> HiroPhoto1690さん
ユキワリイチゲ、まだ数輪で、まともに咲いてたのはこれひとつだったり~(笑)
春の妖精のお目覚めにはもうちょっと時間がかかりそうですね。

神戸の雪景色ってその言葉だけで素敵な気がするのは、私に神戸という街へのあこがれがあるのかもしれないです^^;
一度も訪れたことがないんですよね。
さすがに雪の頃、というのは無理でしょうが、いつか訪れてみたいものです(^^)
Commented by nyaan5296 at 2017-02-19 20:15
こんばんは(*^_^*)

すごい雪ですね(*_*)
ちょっと羨ましい・・・
ユキワリイチゲやっぱり可愛いです
この辺にもあるか探して見に行くぞー(^^♪
Commented by Iolite-Spica at 2017-02-20 07:43
> にゃんこさん
おはようございま~す(^^)

平地はもう全然なのに、車で1時間、山方向へいくと雪が残っててびっくりでしたよ。
今考えると、ユキワリイチゲのまわりに雪をおけばよかったかも←やらせ?(笑)
どこか近くで咲いてるといいですね(*´ー`*)
by Iolite-Spica | 2017-02-18 18:41 | | Comments(4)