人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Select わたしの選んだ写真たち、よかったら見て行ってくださいませ。

梅の花咲く新春(写真部門)

梅の花咲く新春(写真部門)_e0364398_07585393.jpg

蝋梅とともに、紅梅、白梅も、この時期、数輪、見かけることができるので、そちらも楽しみにしてました。


案の定、ぽつりぽつりと咲いてます。


梅の花咲く新春(写真部門)_e0364398_07585226.jpg


梅の花咲く新春(写真部門)_e0364398_07585260.jpg

暖かいからか、今年は多めかも、と歩いていると。





梅の花咲く新春(写真部門)_e0364398_08534702.jpg


多めどころじゃない!


正真正銘、2017年1月2日の撮影。


なのにこんなに咲いてる木が!(*_*)


梅の花咲く新春(写真部門)_e0364398_08534827.jpg



*** 1,2輪で喜んでた自分がばかばかしくなった^^; ***




Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-04 20:25
ぽつ ぽつなら趣もありますが
狂い咲きですか?(笑)

暖かい日が続いていますが、明日からは寒くなるそうです。
去年もですが花撮りの日を決めるのが難しいですね。
得意の出たとこ勝負でいくしかないですね~
Commented by hatimitu0415 at 2017-01-04 20:55
え~~ ビックリです。
もうこんなに咲いていましたか!
みんな美人に撮ってもらって嬉しそうですね。
えっ?
花が美人?
撮る人が美人?ですかって?
もちろん 両方!!
Commented by nyaan5296 at 2017-01-05 07:20
おはようございます(*^_^*)

かなり咲いてますね~
そろそろかな・・・とは思ってましたが
私も行かねば(^^ゞ
Commented by katokun3 at 2017-01-05 09:28
おめでとうございます・・(^^
本年も宜しくお願いします・・

梅・・・早~~い まだ見てません・・・ボソッ!
でも、こうして見せてもらうと、まもなく
此方で、みられそう・・・(^-^)
Commented by masa at 2017-01-05 18:20 x
こんばんは。
すごい!まだまだかなって思っていたのに。
今年は暖かいから目を覚ましたのかな~。
家の近くの梅林園を覗いて見なくちゃ。
春をありがとう(*^-^)
Commented by Iolite-Spica at 2017-01-05 19:03
> HiroPhoto1690さん
こんなに咲いてるのをもう撮ってしまうと、肝心の時期には梅に飽きそうです(笑)

こちらも寒くなる予報になってます。
お正月が暖かすぎてすっかり油断してましたが雪にも警戒しないといけません。
わたしもどっちかというと、でたとこ勝負なおでかけになります。
行くぞって気になるといいですね(笑)
Commented by Iolite-Spica at 2017-01-05 19:06
> hatimituさん
わたしもこの梅にはびっくりでしたよ。
梅、美人に撮ってあげられたかな~。
え?撮る人?
撮る人は、昔美人だった、てことにしといてください。
今は。。。。????( ・∀・)アヒャ
Commented by Iolite-Spica at 2017-01-05 19:10
> にゃんこさん
こんばんは~(^^)

こんなに今から咲いてるのを見たのは初めてですよ。
本当ならまだ早いはずですが、もしかしたら、咲き始めてるかもしれないですね~^^
Commented by Iolite-Spica at 2017-01-05 19:13
> happy momoさん
ご挨拶が2度目になっちゃいますが。。。??
今年もよろしくお願いします^^

この梅はどう考えても早すぎでびっくりでしたよ。
寒気がくる、とか言ってるし、どうなるのかさっぱり読めませんが、また気温があがれば、どこも早いかもしれないですね^^
Commented by Iolite-Spica at 2017-01-05 19:15
> masaさん
こんばんは(^^)
早すぎの梅にびっくりです^^
masaさんの地域の方がお花の開花はこちらより早いですよね。
もしかしたら、咲いた木がいたりして?(^^)
by Iolite-Spica | 2017-01-04 18:30 | | Comments(10)