Select

~ ココロのままに ~

忘れるということ

大切なことは、忘れてしまってたりするのに。

嫌な記憶を忘れないのはナゼだ。。。。。


e0364398_07490626.jpg




e0364398_07370079.jpg




e0364398_07370081.jpg
承久の乱にやぶれ、島流しにされた順徳天皇が、
この花は恋しい都を忘れさせてくれる、と言ったという、ミヤコワスレ。


写真撮ってる間はね、そのこと以外考えてないんだけど。

終わると、また現実のあれやこれやに引き戻される。

順徳天皇、この花の時期が終わったら、また都のこと考えて嘆いていたのかしら。。。



[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-05-24 21:17 | | Comments(0)

飛ぶ?

モッコウバラを撮ってたら、あら、テントウムシ。

これは。。。。飛ぶか?

e0364398_21430071.jpg

と、待ってみたけど、飛ばなかった。

思わせぶりなやつめっ(笑)




e0364398_07373251.jpg

モッコウバラ、淡い色合いでふわふわしてて。

ほんわりのほほん気分で撮れるバラ。


大輪の、どーん!ていかにもなバラは、
撮るというより勝負してるような気分になる。
こいつ、どう制覇してやろうか、みたいな。


血の気は少ないはずだが。。。。気持ちの上では多いのか?^^;


[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-05-23 17:47 | | Comments(4)

好みはひとそれぞれ

どちらかというと、嫌われがちな、マムシ草。


e0364398_21154321.jpg






e0364398_21154258.jpg

わたしはこのシュッとしたシンプルな立ち姿が、好き。


どう撮ったら好んでもらえるのかしら、
なんて思いをめぐらしつつ撮るのも、また楽し^^


[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-05-22 18:26 | | Comments(4)

ハートに見えた

e0364398_20240139.jpg

ピントあわせてたら、ハートの形に見えた。








e0364398_19452459.jpg


コアジサイはどこか控え目な風情。

今日はゆっくりと、MFでピント合わせて。

自分の好きな、絵を作る。

時間が気になったり、体への負担が気になったりで、MFで合せることってあまりないのだけど。

こうして撮る方がやっぱり好き、ていつも、思う。


[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-05-21 20:39 | | Comments(2)

なんのために

e0364398_07480541.jpg

いいな、て思うとカメラを向ける。


だけど。

e0364398_07481053.jpg


なんのために撮っているんだろう?

ブログのため?

じゃ、何でブログかくの?

自己顕示欲を満たすため、とは思いたくないけど。

いいね、ついたり、ほめられると嬉しいのも、事実。


[PR]
# by Iolite-Spica | 2017-05-19 20:35 | お店 | Comments(4)